インターネットで必要な所だけ一発印刷!

スポンサーリンク

様々なブラウザが次々と登場しておりますが、残念ながらまだ「必要な部分だけを印刷する」という機能はついてないようです…が、しかし!今回のソフトならすぐに可能になります!!というわけで、今回は、インターネットのホームページなどを部分的に必要なところだけを簡単に印刷できるソフトを紹介いたします。
ソフト名:「Winshot」
ダウンロードはこちらから。

インストールが出来ましたら早速試してみましょう♪

使い方はとっても簡単です!

<使い方>

1)デスクトップにある「Winshot」のアイコンをダブルクリックします。
            
  ※これで「Winshot」が起動されます。
   よって、電源を切るまでは「Winshot」は既に起動してますので
   繰り返し利用する場合、1)は省略してください。

 
2)画面の右下に「Winshot」のマークを右クリックします。
       
3)表示されたメニューから[印刷]→[短形指定範囲]をクリックします。

4)画面で必要な所を四角く囲みましょう。
  ※囲みたい範囲の角でクリックし、対角の位置にある角をクリックします。
      1.マウスが十字マークになっています
     

      2.囲みたい範囲の角をクリック
     

      3.対角の位置にある角をクリック
     

 
5)画面に印刷画面が表示されますので「OK」をクリック
     
 

6)印刷されました!
     
 

如何でしょうか?あまりにもあっさりと印刷出来てしまって目をぱちくりしていらっしゃるのではないでしょうか(笑)
ただ、「紙いっぱいに印刷してほしくない」という場合は下記の設定をすれば適度なサイズで印刷されます。

<適度なサイズで印刷する設定>
1)画面の右下に「Winshot」のマークがあります
    
2)「Winshot」のマークを右クリックするとメニューが表示されますので「環境設定」をクリックします
    
3)「環境設定画面」が表示されますので「印刷設定」をクリックします
    
4)「画像サイズを基準に」をクリックします
    
5)「OK」をクリックします
    

上記設定を行うとこのように印刷されます
    

こんなに便利なWinshot、他にも沢山使い道があるかなりの優れものです!
今後もWinshotの更なる楽しい利用法を紹介したいと思います。
(乞うご期待!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了