「郵便番号検索ガジェット」でラクラク住所録作成!

スポンサーリンク

巷ではおせち料理の予約も始まったみたいですね!というわけで今年も年賀状の季節がやってきたわけですが、そうすると待っているのが住所録の入力。
VISTAをお使いの皆さんに朗報です(笑)VISTAの特徴である画面右側のガジェットに「郵便番号検索」があるのです。

早速ガジェットをダウンロードしましょう。

★ ダウンロードはこちらから

インストールが完了したら、もうガジェットに入ってます!

さっそく使ってみましょう。使い方は郵便番号が知りたい住所を入れるだけです。

住所といっても地名だけで検索してくれます。例えば「高田馬場」だけ!「東京都新宿区高田馬場」と入力しなくてもいいんですね!

また郵便番号を入力すれば、地名を検索してくれます。

さらに郵便番号で検索後表示されたリストをクリックすればパソコンが住所を覚えてくれます。

住所を入力したいところで右クリックして「貼り付け」を押せば住所が貼り付けられます。

同様に住所で検索後表示されたリストをクリックすればパソコンが郵便番号を覚えてくれます。

郵便番号を入力したいところで右クリックして「貼り付け」を押せば郵便番号が貼り付けられます。

効率良くテキパキ済ませて、余裕の年末を迎えましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了