ホームページを見たままカンタン印刷!

スポンサーリンク

皆さんインターネットの楽しさ・便利さを味わう日々を送っていらっしゃると思います・・・が!
結構お悩みなのがホームページの印刷ではないでしょうか。
見た目では1枚に収まりそうなのに、印刷すると何故か2ページになってしまう・・・
VISTAをご利用の方々はこの悩みから開放されたと思いますが
XPや2000をご利用の皆様、特に環境問題に関心の深い皆様方にとって、無駄な用紙を使わずに済むお得で便利なソフトを紹介致します♪

今回使用するソフト:ホームページそのまま印刷

まずはソフトをダウンロードしましょう。

★ ダウンロードはこちらから

諸注意!
・ホームページそのまま印刷は無料ソフトですが、ソフトを利用すると広告を表示する仕様になっております。
(表示された広告は閉じるボタンですぐに閉じられます。)
なので、ホームページそのまま印刷をインストールすると、同時にインターネット広告を表示するソフトもインストールされます。
(画面には同じようなインストール画面が繰り返し表示されますが、そのまま画面の指示に従ってインストールしてください。)

インストールが完了したら準備完了。

使い方

1.インターネットで印刷したいホームページを開きます。

2.ツールバーの「そのまま印刷」ボタンをクリックします。

3.すると「ホームページそのまま印刷」が自動で起動し画面に表示されます。

4.印刷プレビューボタンを押せば、どのように印刷されるか確認できます。

5.あとは印刷ボタンを押せば印刷完了です!

1部分的だけ印刷したい場合には、切り抜きボタンをクリックし

印刷したい部分をマウスで選択するだけです。

選択に失敗しても元に戻すボタンを押せばやりなおせます。

「ホームページそのまま印刷」を利用して、地球に(家計に?!)やさしい印刷をお試しください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了