インターネットオークションを始めませんか?

スポンサーリンク

今回は「aucfan(オークファン)」というホームページをご紹介します。
「aucfan」は、複数のオークションのホームページを比較できるサイトです。
このホームページを使うと、欲しい商品が「どのオークションサイトに」「いくらで出品されているか」が分かるので、目当ての商品を確実に競り落としたい時に役立ちます。

オークションの醍醐味は落札だけではありません。実際に出品することで、身のまわりの物を誰かに譲ることができますし、思わぬお小遣い稼ぎにもつながるかもしれません!

「aucfan」はこちらから。

1.ホームページが表示されたら、画面上部の検索欄にオークションで購入してみたい商品名を入力し、[検索]をクリックします。

2.すると、現在進行中のオークションがどうなっているのかを、オークションサイトごとに見比べることができるのです(画面は下に長く続いています)。

「aucfan」内の[オークファンコラム]には、出品の際に必要な準備や注意点が掲載されています。
手続きだけでなく商品画像の撮影法などについても触れてあるので、戸惑いがちな初めての出品の時も安心です。


パソカレッジでは新講座「インターネットオークションを楽しもう」を開講しました。

今回ご紹介した「aucfan(オークファン)」の詳しい使い方はもちろん、オークションの始め方、トラブル対策、出品のコツなどなど、きめ細かくご紹介します。落札の瞬間も体験していただけます!
「インターネットオークションに興味はあるのだけれど何から始めたらいいのか分からない」
「どのオークションサイトに参加したらいいのか迷ってしまって…」という皆さんの声にお応えします!

新講座「インターネットオークションを楽しもう」の詳細はお近くのパソカレッジまでお問い合わせください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク