カンタン即座に辞書検索!

スポンサーリンク

難しい漢字や読み慣れない言葉も、パソコンならインターネットでサッと調べられますね
でも、調べるたびに辞書のページにいって文字を入力するのは面倒に感じることもあります
そこで、今回のソフトをつかうとボタンを押すだけで辞書を引いてくれます!
翻訳辞書や単語辞書として利用することができます。

今回使用するソフト:Babylon

まずはソフトをダウンロードしましょう。

★ ダウンロードはこちらから

諸注意!
・Babylon のインストールの際に、「カスタムインストール」を選択し、
チェックをすべてはずしてしまいましょう。

・Babylon をインストールすると、F10キーで Babylon が立ち上がるようになります。
不便に感じる場合は、タスクバーの Babylon を右クリック、設定をひらいて、
キーボード起動の項目で、別のキーに設定しましょう。

インストールが完了したら準備完了。

使い方その1(単語の翻訳):

1.ワードでもエクセルでもホームページでもメールでも
調べたい文字の上でctrlボタンを押しながら右クリック。

2.すると、文字の意味を表示してくれます。

使い方その2(文章の翻訳):

1.翻訳したい文章を選択し、その上で右クリッし、
ショートカットメニューの Trancelate with Babylon をクリック。

2. 翻訳したい文章が表示されるを確認し、テキストの翻訳をクリック。
すると翻訳された文字・文章が表示されます。

※日本語から英語、英語から日本語への翻訳、どちらも可能です。

使い方その3(単語の意味を確認):

その1同様に、調べたい文字の上でctrlボタンを押しながら右クリック
翻訳された単語の下に、wikipediaを利用した単語の意味が表示されてますね。

※もっと詳細を知りたい場合は、[Wikipedia.orgをもっと見ると…]をクリックしましょう。

Babylonを利用して、海外のホームページなどにも挑戦してみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了