SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)って何?

スポンサーリンク

ミクシィの上場などで話題になった「ソーシャルネットワーキングサービス」=「SNS(エスエヌエス)」。お仲間同士の交流や、新しい趣味仲間を見つけることができるのがSNSです。

お稽古仲間で盛り上がったり、同期会のコミュニティ(仲間)を作ったり。

学生時代を思い出してください。

学生時代の部活・サークル棟(部活・サークルの集まり)では様々な部活やサークルが集まっています。サークルはお友達から紹介(勧誘)されて入ることが有りますよね。
また、サークルに入って新しいお友達を作ることもできます。
そして、一人いくつものサークルに入ることができます。

SNSではこんな使い方が出来ます!

1) お稽古・サークルの仲間で活用!
新しい仲間が増えたとき、名簿の追加や整理整頓は面倒くさいですよね?
SNSは仲間の管理を全てインターネットで「簡単に」できます。

同窓生が引っ越してみんなに連絡を取るのが大変・・・と言うときも、SNSがあれば簡単!便利!

2) 悩みは掲示板機能で解決!
「カメラの機種、どうしよう」と悩んでいるとき、色々な人の意見が聞きたいですよね。
そういう時はSNSの掲示板機能を利用すると、一つの問題を皆で解決したりすることが出来ます。
地域のコミュニティではおいしい店の情報交換などもすることができますよ!

3) 同窓会にも大活躍
同窓会で全員にメールアドレス聞けなかった・・・懐かしいあの人ともっと話したかった・・・そういう時は、同窓生が皆SNSに入っていると便利!
相手のアドレスを知らなくても、連絡を取ることが出来ます!

4) コメント管理にも便利
SNSでは日記もつけられます。お友達の日記にコメントを残すことも出来ます。
が、「どの日記にコメントをつけたんだっけ・・・」ということはありません。どの日記にコメントをつけたか管理できるのです!

5) 仲間同士で写真を見せ合いたい
サークルの皆で出かけた旅行。メールで送るには量があるし、でも皆に見せたいし・・
・そんな時はSNSです。
コミュニティ(サークル)を作成し、そこに写真を載せていけばメンバーしか見ることが出来ませんので、皆で思い出を共有することが出来ます!

☆SNSではお友達の数が表示されます。
小学生の頃歌った「友達100人できるかな~」を思い出しますよ♪

■ SNSに入ってみましょう!

放課後倶楽部がお薦めするリログSNSお試し版は凸版印刷が運営する「大人向け」SNSです。
50歳以上の方を中心にコミュニティを作っています。
また、リログSNSは紹介がなくても登録できますので、新しいお友達を見つけられるかもしれません。

この際にリログSNSに登録してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク