パソコンで頭の体操!

スポンサーリンク

最近、本屋さんに行くと入り口で平積みになっているのが「頭の体操」系の本。
切り絵、絵の具、百ます計算、脳力トレーニング・・・色々ありますね!

折角インターネットを使っているのなら、インターネットでも頭の体操に挑戦してみませんか?
今回は頭の体操になりそうなパズルや塗り絵を集めてみました!

塗り絵無料ダウンロード(要プリンタ)

かわいらしい絵の下書きがありますので、プリンタで印刷して塗り絵をしませんか?
塗り絵は子どもだけのものではなく、やってみると意外と楽しいですよ!

 

懐かしい?マッチ棒パズル

「簡単ですよ~」と言いながら、意外と難しいのがマッチ棒パズル。
あーでもない、こーでもないとマッチを動かしてみませんか?

 

ジグソーパズル!

写真のジグソーパズルを楽しみながら、頭の体操!
結構難しいです。このワンちゃんの鼻はどこかなぁ・・・なんて子供に帰ったみたいですね。

 

百ます計算

頭の体操の王道、百ます計算です。
開始ボタンを押してはじめます。
マスの上の数字と横の数字を足して数字を入力していきます。ノートパソコンでは数字の入力がちょっと難しいかもしれません。

是非色々楽しんでくださいね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク