ホームページがうまく印刷できない!

スポンサーリンク

「先生! インターネットで印刷しようとすると、右がはみ出るんです!」

はーい、今回はUさんのご質問です♪

ホームページを印刷しようとすると、たまに右側がはみ出る、切れてしまうことがありますよね。

「そうなのー!今回はいいけど、たまに困るのよ。これって私が悪いの?」

違いますヨ。これは、ホームページを作っている会社が、大きく作りすぎていてはみ出してしまったんですね。

それでは対処法を伝授しましょう★

 

1)紙の向きを横にしてしまう!

まず、縦がダメなら横向きで。ということで、インターネットエクスプローラ(インターネットを見る画面)の「ファイル」をクリックし、「ページ設定」をクリックしましょう。

次に印刷の向きを「横」にしましょう。横の所をクリックすれば大丈夫!

OKボタンを押せば完了です。後は通常通り、印刷ボタンをクリック!

 

「えー、でも、枚数が増えちゃう。」

そうですよね。確かに枚数が増えてしまうのは難点です。
それでは、ほんの少しだけはみ出た場合の対処法をお知らせします!

 

2)ほんの少しだけ切れている場合の対処法!余白を小さくしよう!

インターネットエクスプローラ(インターネットを見る画面)の「ファイル」をクリックし、「ページ設定」をクリックしましょう。


次に、余白の所で全て 5 に設定します。この時、半角で入力するようにしましょうね。


「_A」のマークになっている事を確認しましょう。

で、OKを押せば大丈夫!
切れてなーい!

インターネットはこうやって便利に印刷する事が出来ます!
これからもインターネットライフをお楽しみ下さい!

マリ先生でした★

パソカレッジ提供

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了