メールの添付を保存できない!

スポンサーリンク

先生~!!

バタバタ、廊下は走っちゃいけません!!! というのも虚しく飛び込んできたのはKさん。

「どうしました?」

「どうもこうも。友達からメールで写真が送られてきたのにパソコンに保存が出来ないんですよォ」

えっと、こんな感じですか?

そうなんです!

■それでは、今回のお題は「メールの添付を保存できない!」です。

まず、OutlookExpress(アウトルックエクスプレス・メールを見るソフト) を起動します。
次に、メニューバーの【ツール】から【オプション】をクリックしてください。

図2

【セキュリティ】という文字をクリックします。

すると、途中に「ウィルスの可能性があるファイルを開かない」というところにチェック(レ点)が入っていますよね。

「入ってる入ってる!これはダブルクリック?」

いえ、クリックでいいですよ。クリックすると外れますよね。

「はずれた」

これでOKを押して下さい。
これで添付のファイルをみて見て下さい♪
そうしたら添付ファイルが見えますよね~

あ、もうこんな時間☆ではでは~

本日はマリ先生がお届けしました☆

パソカレッジ提供

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了