<幸せ便>

s-2桃

この季節の果物の王様 桃が送られて来ました。

お~~!幸せ便 2号也

桃大好き人間のitoito。今日のシフトのスタッフと幸せを分け合います。

有難うございました♪

<梅雨明け>

s-雲__

本日の空を最寄駅の駅構内から撮りました。   気持ちの良い青空が広がりました東京♪ やっと梅雨明けです。

 

最近は、週末がキツイ(涙)

昨夜は、地元まで帰りまして、何時ものお蕎麦屋さんに寄り道。

カウンター席で一杯  〆に、二八蕎麦を頂いて帰宅しました。 今朝早くに、出勤前の従妹のAチャンと電話。  久し振りに話して元気を頂き3Q。 今月末も乗り越えますが、月末空いている予約表・教室なのです。 頑張らねばです。

s-蕎麦や1 s-蕎麦や2 s-蕎麦や3

<幸せ便>

s-じゃがいも

魚沼から6種類のジャガイモが届きました。

今夜から食べ比べを楽しみます。

ブログ上、ネット上のお付き合いも10年を越えましたね。

素敵な人生送らせて頂いています★

<2016年 夏休み>

s-蚊取り線香yjimage

パソコン・大人塾共に、教室の夏休みはございません♪

8月15日(月) のお盆の日のみ、営業時間を10:00~17:00とさせて頂きます。

皆様のご来校をお待ちしています♪

<映画 ロスト・バケーション⑪>

s-映画201607210020000view

映画鑑賞、後半戦の1作目に選んだのは、「ロスト・バケーション」

 

ジョーズの映画は、何作か見ましたが、この映画は、女性医学生と鮫だけに絞った感じで時間の流れも緩やか丁寧ですが、怖さは半端ない。 最後は助かるだろうとは思いながらもドキドキ致しました。

鮫に噛まれた足を治療する場面では

耳たぶに沿った半月状のピアスを針に、ネックレスのチェーンを糸代わりに傷口を縫合したり、ウェットスーツの袖をペンダントで引き裂いて、壊死し始めた脚を圧迫したり

度々時間の経過を知らせるデジタルウォッチの液晶画面、携帯のビデオ通話、最終手段として使われるヘルメットカメラ(←ネット解説より借用) 

医学生ならではの落ち着いた冷静な態度で、今どきのアイテムを屈指したりの対応に感動!です。 新しいスタイルの鮫との映画ですね。

 

土曜日の業務終了後の夜の時間帯でしたが、満席では有りませんでした。 暫く上映が続く事と思いますが、美しい海での鮫との闘い。。。見応えがございます。