<11月も終わりに近づいて>

雨の土曜日です。 乾燥している教室内には湿った空気が嬉しい★

大人塾・パソコンの生徒さん達の熱気で暖っかい★ (*^_^*)

 

昨夜は、来週の火曜日に開催いたします課外授業(お酒クラス)に出すおつまみを炭火焼きダイニングのshibaさんにお願いをしに、業務終了後に行きました。このクラスに合わせて、 利き酒の学校に通っていた頃のテキストをだし、再度勉強もしておりまする。すっかり忘れてしまって。(><)

shibaさんは、22時前と言うのに満席。 カウンター席が唯一、1席空いていて。。。

オーナーさんの手が空くまでの間と、お願いをしたお酒、「河豚のヒレ酒」  寒くなってきましたから、こんなお酒も嬉しいですね。

出て来たお通しの炭火焼き。「今日は、本マグロですよ。ラッキーでしたね。」と

↓の写真です。

__s-本マグロ

何時もはネ、マグロの頬?の部分なのかな~? これも美味しいんですよ。食べ物に嵌りやすいitoito、1切れではなくて、もっと頂きたいと思っているのですけど。 病み付きになりそうです。(笑)

 

11月は、弊社、決算月でした。 バタバタと過ごしておりましたが、12月になれば落ち着いて教室業務に取り組むことが出来ます。 新しいスタッフも増え、新しい風も運ばれて来ました。

年末になり、忙しさも倍増。。。ボーっとはしておられませぬ♪

<手術の予約>

御茶ノ水駅の側にあります眼科医院に出掛けて来ました。

白内障の手術の予約を入れる為。。。

病院内は、激混みでしたが、多分毎日こんな状況なのだろうな~。患者さんの97%位は高齢者らしき感じ★

視力・眼圧の検査、問診など受け、手術は希望を申しまして2月9日(右目)・10日(左目)に決定。

2月8日は漢検の試験日。。。結構慌ただしいです。

受講にいらしている生徒の皆様から、白内障の手術について色々とお話を伺っていたのでリラックスしています。 この手術の後からは、遠視のメガネは必要なくなるとか。。。車の運転が楽になるのよね。(*^_^*)

出来る事から、一つづつ片づけて行かなくては。。。先は長くはないから。(笑)

しか~し、あの患者数をこなす先生も凄いけど、受付などのお嬢様たちの親切・優しい態度に感心しました。 itoito見習わなくっちゃです。

<メダカになれる?>

先週末の土曜日の、レッスン最終時間のクラスに入会しました「水泳教室」

メガネがないから、詳しくは見えないけど、メンバーは同じ様な年頃とみた。(うふっ)

若い男性の先生に挨拶したitoito、「平泳ぎ25m泳ぐことが出来る様になるのが目標です。美しいフォーム。。。」 目標は高く!

 

「ちょっと、平泳ぎしてみて!」

「水怖くないの?」

「顔つけてバタ足してみて。。。」

色々テスト?を受けた後で、

「水を怖がらないし、ボクの言った事が直ぐに出来るし。。。クロールは、直ぐに出来るよ。 平泳ぎも、そんなに時間は掛からないと思うよ。」

「やっほ~!」って叫びたいのを押えまして、1時間頑張ったitoito。

何とか行けそう。(*^_^*)   メダカになれる日が楽しみな今年の冬ですが、レッスンが終わっても暫くは、心臓がパクンパクンって泣いていましたね♪ (><)

 

<2014年の目標 達成度?>

連休明けの教室ですが、午前中は5名の生徒さんと静かなスタート♪

23日・24日と連休になり、大掃除は後に回して、映画を2本観て来ました。

新宿では、終了された「グレース・オブ・モナコ」が品川プリンスシネマで上映していることに気がついて行ったのです。この劇場で見るのは初めて。

s-モナコ

24日は、新宿ピカデリーで「インターステラ―」を。 3時間弱、休憩なしの長い映画でしたが、疲れる事も、見飽きる事も無かったですね。

s-インターステラ―

今年は、20本の映画を見ることを目標の一つに掲げていたのですが。。。

1月  永遠の0

3月  ラッシュ/プライドと友情  それでも夜は明ける  アナと雪の女王

6月  パークランド

9月  イントゥ・ザ・ストーム

11月 ジャージー・ボーイズ  蜩の記  グレース・オブ・モナコ  インターステラ―

今月までに10本 12月に1~2本観に行ったとして合計12本 達成度は60%です。(><)

邦画2本 洋画8本 多分12月も洋画になるだろうな~。2015年は、年間を通してコンスタントに見る様に! 邦画も、も少し検討しなければ!と反省也♪

<ネットで申し込み>

午後から雨の東京です。寒くなりましたね。

今日は、ネットで漢検準2級を申し込みました。

そろそろ勉強も開始しなければ。。。と今朝は目覚ましを掛けて早めに起床。

来週は、白内障の手術の予約を入れに病院へ参ります。

来年の予定も少しづつ埋まって来て、忙しくなりそうだな~。