<いよいよ迎えます>

昨日の夜の時間帯にいらした方は。。。毎年この時期だけお会いします郵便局の局員さん♪

時期なのね~~~!

いよいよ迎えます。繁忙期! 年賀状シーズンです。

今年も気合を入れて素敵な年賀状作りのお手伝いを致します。

<反省会>

昨夜は、2年前にバイトに入っていたTクンが、突然やって来て。 課外授業の反省会も兼ねて、若い人達と飲み・語り、楽しい時間を過ごしたのです。

若いって良いわね♪

清々しくて。  知らず知らずの内に、毒されていた心を洗い流してくれ、清浄機の様な力が働いています。

弊社、アルバイトの学生さんに、力を閃きを借りている所があります。 IT業界では、時代の流れに対応できるのは、30歳代までかな?と思ったりも。 マミコもitoitoも若いバイト生に教えられる事が多々ありますからね。

バイト君・さん達との接触で、itoito気持ち年齢だけは、若さをキープ出来てホント感謝です。(*^_^*)

元バイト君・さん、たまには遊びに来て下さいね♪

<蜩の記を読む>

s-バー__日曜日に漢検(3級)を中学生に混じって受験して来ました。 次は、来年2月に準2級! 6月に2級!と順調に行く事を祈って♪ (笑)数年後には1級に挑戦の予定です★

試験の前に「カアサン、3級位で落ちるんじゃないわよ!」と怖い顔のマユ

「3級パーフェクトを狙っているのですが。何か。。。」とitoito

何だカンダと言いながら、今週1週間は漢検の勉強は休みます!!  映画を2本観る予定、その前に本を読んで。。。花の植え替えもあるし。。。その後には、嵌ってしまった漢検の勉強に再度励みます。

更に

本日は、課外授業の初回開催日

何とか支度も終わり、開講を前にして、のんびりなひと時也

どんな、ハプニングが起こる事やら。。。超楽しみにしています。(*^_^*)

<ドジ子>(><)

一気に涼しくなりましたね。 ところが教室の中は、パソコンと生徒さんの熱気で結構暑いのです。

洋服の調整に悩む季節です♪

さて、本日は、所用があり、高田馬場からの支線、西武新宿線で出掛けて参りました。 地下鉄出勤のitoito、新しい外の景色が珍しくてワクワク也。

車内では、スマホでブログのチェック。 そろそろ着くころかしらと、顔をあげましたら、前の座席に生徒のA子さんが!

「A子さ~~~ん」小さな声で声を掛けました。

「itoitoさん、どこへ行くの?」

「〇〇駅までですよ」

「この電車急行だから、その駅止まりませんよ。」 だって~~ (><)

「課外授業・スイーツクラス開催って、パソカレ通信で読んだわよ。 行きたいのだけど何かイベントがなくてはね~。。。」

「それでは、是非いらして下さいね」

と言う事で、暫く振りにお会いしたA子さんと、女子高生の様に、ペチャクチャ。。。

こんなドジ子さん、やっていなければ、A子さんとも、この後には何時お会いできたことか!

ビバ! ドジ子です♪

<お腹が空くと>

教室の有線の曲をビートルズからチャンネルを変えましたら、「アナ雪」が流れ始めました。 この曲は車に乗った時にCDで聴く位だから、懐かしい、嬉しい。。。

そして

昨日の日曜日は、マユと一緒に、課外授業お酒のクラスの準備用品を購入に「立川・IKEA」に行って来たのですが

最後になって面倒になって、一寸したものだけ購入し、IKEAを後にいたしました。 本当はネ、お腹が空きすぎたマユ・itoitoには、細かい作業?が嫌になってしまったのですが。(笑) 近くの高島屋のディンタイフォンで遅いランチ★

準備用品は、ネットで購入する事にしました。(><)

それにしても、食い意地の張っているマユの、IKEAでの顔は怖くて買い物なんか如何だっていい!って思ってしまったのよ。

大詰めの今週1週間、頑張ります♪