<イントゥ・ザ・ストーム>

eiga 1

↑ のタイトルの映画。。。行きたいと思いながらノビノビになっていて、ネットで日曜日の予約をいれましたら、上映時間は9:10~ 1回のみ。 早い!(><)

お天気も良かったせいか、8:30頃の新宿駅の構内は、高齢者の団体で賑わっていました。

この映画ですが、竜巻の発生を特殊な映像技術で撮影されており、圧巻と言えるほどの迫力がありました。 さらりと家族愛を基にもしていて、心地良い見応えがございます。

 

この夏、大雨による土石流の被害などが発生し、自然の前では何の手出しも出来ない人間の無力さを悲しんだのも束の間。

上映までの待ち時間に、スマホで御嶽山の噴火のニュースを見ていましたら、大きな被害が出ていることを知りました。

突然の噴火に、登山を楽しんでいらした方達は、さぞ怖い思いをされた事でしょう。 何を考える時間も持たずに被害に遭われた方もいらしたかも知れません。。。ご本人、ご家族の方達の無念さは推し量る事もできません。

心からお見舞い申し上げます。

 

午後に参りました油絵のレッスン時に、土曜日に美術展に行ったら高齢者が多かったと言う話が出ていました。

少し前は、平日に出掛けますと、多くの高齢者の団体や、グループに出会っていましたが、最近は、週末でもお会いするのは高齢者が多い!

それだけお元気な高齢者が多いと言う事なのでしょうね。(*^_^*)

本日のitoito、ぞろ目のお誕生日也 ♪ まぎれもなく、私も、高齢者の一人で御座います。(笑)

<秋色>

s-柿

抜けるような青空。。。爽やかな風。。。気持ちの良い日差し、本日の東京です。

先程いらした生徒さんが、「外では金木犀の香りがしてましたよ。」と仰っていました。 紅葉便りが待ち遠しいですね♪

今年は沢山の実をつけた我が家の柿。 1個の実を大きく育てようと、花が咲き実が付き始めた頃、沢山、摘花したのに、木が若いせいか小ぶりの実のようです。小鳥が待ち構えていて、itoitoの口に入る事はないかもね。(笑)

<映画のご紹介>

久し振りにお見えになりましたSさん。

「こんな良い映画やってるから観てね!」と

お勧めの邦画は、「柘榴坂の仇討」 9月20日封切

同じ日、生徒のⅠ さんお勧めの邦画は、「蜩の記」 10月4日封切

s-映画

最近は、劇場へ向かう足が遠ざかっていましたが、また時間を作って行って見る事にいたしましょ★

 

久々にネットで雑貨をお買い物♪

s-出窓    s-壁

↑ は出窓に                   ↑は白い壁に

写真が上手に撮れていない(><)ですが、どちらも実物は素敵です♪

 

<ビデオ学習ではございません>

毎月1回、新宿区の広報誌(レガス)に広告を出していますが、9月は2回、広告を出しました。

お問い合わせや体験のお申し込みが入ります。

必ず聞かれる事は、↓ の二つ

「パソコンの画面を見ながら学ぶ方法か?」

「どれ位、通えば習得できるか?」

パソカレッジでは、個別学習と言うシステムで講習しています。 ビデオ学習では御座いません。 解らない所、質問を受けた所を、インストラクターが丁寧にお教えしています。

「また同じ質問ですか?」 「この間やりました。」とは、死んでも言いません!!!

何時間通えば習得できるか。。。通われる回数、目標達成の位置などにより個人差が御座います。 ワードの初級位で良いよ」と仰った方が、パソコンに嵌られて中級やその他の講習も続けられるというケースは多いです。

パソコンの楽しさをお伝え出来る事を、モットーとしています。

「パソカレッジに通って良かった! 先生に直に教えて頂き良く解りました」と仰る声に押されて頑張っています。

本日も、「一ヶ月もあれば、ワード・エクセル位出来る様になるだろう!」とオジイチャマが電話での問い合わせで仰っていました

先ずは「無料体験」! お待ちしています♪

<あの子は だ~れ>

「あの子にあげて下さい。」

「メガネの子に。。。」

こう言う風にitoitoに仰る方が多いのですが

「あの子」「メガネの子」は、弊社の代表取締役なのですが。(><)

 

それにしても、あの子と言われる程に若くはないのだけど。

如何すれば、年齢相応に、代表者の様に見えるのかしら?