<涼しくなりました>

陽も高くなりました。涼しくもなり過ごし易い季節になりましたね。

月に2回は行こうと思っていた山荘も、実際には月に1度になってしまって。。。地元の方のブログでは、今朝の気温は14℃だとか。。。 次に行った時には、暖炉で暖を取る事になるのだろうか?

暖炉

昨日の午後、コンビニでK先生にお会いしました。

「先生、お元気ですか?!」と声を掛けたitoitoに

「お嬢さん、TVに出ていたんだってね。聞いた話なんですけどね。」 K先生

「先生、ずい分前の話ですよ。何方にお聞きになったのですか?」

「新聞に出たり忙しいね。。。」

「先生もお忙しいでしょうが、チケットの残りを消化にいらして下さいね!」とitoito申し上げましたわ。(笑)

K先生とは、夜の街で時々お会いするのですよ。そんな場所で、マミコはワンポイントレッスンをしたりも致します。(*^_^*)

 

<女装が必要?>

この所毎日、30分のプライベートレッスンの受講にいらっしゃるOさん。

担当のRクンは今週の前半はお休み。 代わりに、Aチャン、Nさんが担当しました。

ら。。。

「AチャンかNさんが良い。 Rクン、もういい。。。冗談だよ」と真顔で。(笑)

明日からRクンには、女装でもしてもらおうか?

 

一気に涼しくなりましたね。 体調管理気を付けて下さいね♪

<疲れの反動が出るのが怖い)

s-千日紅 (春に種をまいた千日紅が育ちました)

今年は、お盆の休みを取らないで、この暑い8月走りまくっています? 昨年は、秋風が吹き始める頃に疲れの反動が出てしまって。(><)

だから

今年は、その反動が出ない様に、少し押えて。ボツボツ頑張っているのです。

嬉しい事に、この2年は、何故か8月が忙しい!!! 9月には、この反動が出ない様、レガス(広報誌)に5日・20日と月2回の広告を出しました。

と言う事で、この忙しさは暮れまで続く。。。(希望)

 

70才のお誕生日に油絵の個展を開きたいと思っているのですが、年間4点位の仕上がりでは難しいな~。(汗)

一日が30時間位あれば良いのにと、思うitoitoで御座います ♪

<暑気払い?>

何となく風に秋を感じた本日の東京。 それでも日中は夏に戻ります。

さて、昨日の夜は、「まぐろ解体ショー」と言う名目の飲み会♪  総勢19名が18kgのマグロに引き寄せられて。。。(*^_^*)

先ずはマミコとマグロの写真から、このマグロの大きさを想像して下さい。

s-まみ・まぐろ 岩手県大槌港で水揚げされたマグロ

いよいよ解体ショーです★

s-まぐろ2 お酒も並びますs-日本酒

「中落ち」へ群がる人達

s-中落ち

itoitoマグロ堪能いたしました。 大トロ頂いて、「元取った~!」って気分になったわ。 暫くお魚はご馳走様です。(笑)

新秋刀魚もスーパーのお魚売り場に出て来ましたね。 これからは、日本酒も美味しくなる季節。 嬉し楽しの季節です♪

 

 

<春 夏 冬>

↑のタイトル。。。秋がない!

その昔、姑は、「商いは飽きない事よ」と申しました。

飽きずに続けると言う事は、易しい様で、中々大変ですね。

常に、新鮮な気持ちを持ち続けると言う事は、飽きっぽいitoitoには、大変な苦行なのでR。  ですが、そんな事を言っている訳にも行かず、新しい環境の中に入って新しい風に吹かれて。。。小さな努力をしておりまする。(笑)

夏休みを取って、長くおさぼりしていた油絵の教室も来週末から再スタート。 今週末の日曜日には、前売りチケットを購入している故宮展に行って来て、最後の夏の家事の仕上げのフロアーのワックス掛けも終わらせなくてはです。

日中はまだまだ暑い日が続きます。 ボツボツと頑張ります♪