<月末は忙しい>

明日は、月末。 7月も早く過ぎました~。 こんな調子で年末を迎える事になるのだろうかと、少々心配になって来たitoito。 最近は転げ落ちるかの様に年を重ねている様な気がしてならない。(><)

さて

この所、プライベートレッスン(マンツーマン)が非常に多い。 インターネットで検索をされてのご来校の方達です。スタッフも手際良く対応。。。本日は、6名。10分→1,080円のプライベートレッスンは、この部分だけ教えて欲しい。 こんな方にお勧めです。 お帰りになる時には、笑みを浮かべて、満足のお顔ですね。

生徒さんの、くすっとされた笑みを見てしまった時、疲れは吹っ飛びます!

明日も、そんな笑みを沢山見せて頂けるよう頑張ります♪s-綿

↑ は、綿の花? 春に蒔いた種が大きく育ちました。 アイボリー色だった花は翌日にはピンク色に変わっています。 秋には綿が取れ、予定通りのドライフラワーに。 千日紅も咲き始め、ラベンダーと合わせて、我が家のドライフラワー3種が完成也。 (*^_^*)

<私を 待ってる 人が いる>

↑ は、「いい日旅立ち」の歌詞♪

「夏休みは何時からですか?」とこの時期、こんな質問が多い。

 

「ハイ、昨年から特に夏休みは取っておりませぬ。」

会社の夏休みを利用してパソコンの勉強をしようと。。。そんな方が結構多いのですよ。

パソカレッジを、待っていて下さる方がいらっしゃる限り、私達は休まず頑張ります!(笑)

と言う事で、今年も、特に夏休みは御座いませんが、13.14.15日の3日間に限り営業時間を、10:00~17:00までと変更させて頂きます。

皆様のご予約をお待ちしています♪

営業終了時間が早いから、終わったらご一緒に飲みに行きませんか?!(*^_^*)

 

 

<利き酒のお勉強>

凌ぎやすい本日ですが、この暑さのせいか受講者は比較的空いています。 空いている時が狙い目?! 皆様のご来校をお待ちしています♪

さて、昨日の日曜日。。。暑かった~! 首に巻いたタオルを何度も取り換え。(><)そんないでたちで何をしたかって。

夏の間に、カーテンの洗濯をする事を恒例行事にしているitoito、朝早く涼しい内から洗濯機を回し始めて、大小合わせて22枚のレースのカーテンを洗っては直ぐに元の様に取り付けて、合間にシーツや、ベットパッドも洗う。 夕立が降る前に、全ての洗濯物は乾き、自宅内は気持ちが良い~。。。だが、疲れました。 飲んだくれているばかりではなく、家事も致します。(笑)

土曜日の営業終了後は、先日取り寄せました、日本酒の利き酒のお勉強会。スタッフのA・マミコ・itoitoの3名s-日本酒

数字を並べて何だカンダとゴタクを並べていたマミコは正解。 利き酒をしないで正解とは可笑しい・不思議。 1回位当たったからと言ってその方法は次にはあるまい。(うふっ)

その内、またお勉強会は開催いたします。(*^_^*)

 

<高田馬場・美味しいお店のご紹介>

昨日は、夜になって雷と共にゲリラ雨。。。さすがに夜の時間帯はキャンセルが相次ぎました。

今朝は、また一段と太陽も輝いて。。。暑い一日となりそうです。 今朝の教室は、珍しく空いていますが、午後の受講ご予約は一杯! 忙しくなりそうです。暑い時間帯にお見えになる生徒さん、熱中症に気をつけて下さいね。

学生さんの街、高田馬場です。 お手頃なお値段の居酒屋さんも多い中、「和」のお店 【shiba】のお料理は美味しいと評判。 高田馬場にお出掛けの際には、是非お寄りになってみて下さい。

昨夜は、オーナーさんお勧めのマグロの中落ちに、持参したお酒、楽しい話で至福の時を過ごしました。 こんなお酒を入れて頂くようにお願いしてみようかしら?!(^^)!

s-マグロs-お酒

 

<ミントのお嫁入り>

s-ミント

朝から蒸し暑いですね。

暑さなんて負けないゾ!今日もitoito元気で頑張ります♪

さて我が家のミント (↑ の写真) 増える!増える!

今日は、隣のHUB高田馬場店 ・英国風パブ HUB82ALEHOUSEにお嫁入り♪

教室のベランダにも置いて。。。

涼しさを演出です。(*^_^*)