<映画・パークランド>

映画

パークランドケネディ暗殺、真実の4日間を見て来ました。 新宿の武蔵野館、豊島園シネマで上演と言う事で、ネットで席の予約が出来る豊島園シネマを選択。

土曜日の19時からと言うのに10名位の観客。。。

暗殺から4日間と言う短い時間の中で、偶然関わった人たちのその後の人生などを紹介されていましたが、この様な終わり方は、他の映画でも見られる事。

様々な人間模様の様子は、きっと正確に描写されたものだろうな~。 特に手術室の緊迫した様子の中で、ジャクリーン夫人がご自分の指輪を外して大統領の指にはめる場面、死を受け入れた瞬間の行動に感動しました。

<生徒さんも色々です?>

①「夜の時間は、女性が多いですね!」と仰ったYさん。

「それも若い女性が多いから華やかでしょ?」とitoito

「ボクが昼間来た時には、高齢者ばかりでしたからね。。。」とニンマリ。(笑)

 

②「Windows入門」をやっていらっしゃるのは、NさんHさん

「今日は付っきりで教えて頂いたから、自分のものにならなかったわ(><)」とNさん

 

③「今日は、付っきりで教えてもらったから、良く進んだよ。」とHさん。

 

色々な方に通って頂いているから楽しいですね!(笑)

今月も後2日の営業で終わります。 最後まで気を引き締めて頑張るとします♪

 

 

油絵 1年経過

s-油絵2

「更新になりました。」と仰られて、一年の時間経過に気が付きました。 隔週の日曜日に通い始めたのは、昨年の夏前でした。

4作品仕上げて。。。この絵が4作目 シャルダンの模写?(1Phone で撮影)

石の上にも3年と言いますが、10年は続けてみたいと思っているのですが。(*^_^*)

<ヨガって効果あるんだね>

この所、体調が悪い。。。血圧が高い。。。眠れない。。。こんな日が続いていて、昨日はお昼休みに、暫く振りにヨガに行って来ました。

「お久し振りです。せめて月に2回いらっしゃっれるとね。」と先生は開口一番に仰いましたが、何故か木曜日の午前中は混んでいまして、12時に出掛ける事が難しい。

昨日は、意を決して!1時間弱のレッスンを受けて参りました。

結果。。。

①体調が蘇った感じがする。

②朝7時までぐっすり眠れた。

③気力も生まれた。

本日その話をしましたら、「ヨガって効果あるんだね」とタイトルの言葉を発したマミコです♪

月に2回頑張ってみよう!とこの時だけは思うのですけどね。(><)

 

<お茶タイム>

最近の教室は、資格取得コースの若い方も増え、大人塾で試験を間近に控えた方達も多く、その傍で、「お茶してお喋り。。。」こんな雰囲気が中々取れな~~い(涙)

ところが、この所お天気が悪くて。。。少しこんな時間も取れました。昨日は長く通って頂いている、Hさん、Kさんと、お茶タイムを楽しみました♪

楽しかったです★  お付き合い有難うございました。 新しい方達も是非ご一緒にお茶しましょうね! よろしくお願いいたします。

さて

夏の間限定で、午後から終業時間前まで、空いている時のミーティング室を利用して、ビアガーデンならぬビアルームを始めようかと検討中也。(うふっ)

この夏は、パソコンで使った頭をビアルームで冷やしてお帰り頂こうかしら? って思っています。 昔の生徒さん達も近くにお越しの節はお立ち寄りくださいね。

お待ちしています♪