<春期5日間短期講習・ご予約受付中>

本日は、2月最後の日。 2014年も2ヵ月が終わりました。

そして今日は、春がやって来たように暖かくて気持ちがいい~♪

 

パソカレッジ馬場校では、新中学生のための「春期5日間短期講習」を開講いたします。 詳細は、HP又はお電話でお問い合わせ下さい。お待ちしています♪

中学入学までの春休みを利用して、中学生になる前にPC授業の先取りをしませんか!

「Windows入門」「ワード・エクセル・PP」の基礎を固めて、中学生活のスタートへ♪

 

最近「通い放題コース」に入会したボク(小6)。 何事もスースーと頭に入って1回でクリア! マミコが申します。「あの頃の頭に戻りたい。。。」って。(笑)

頭の柔らかい内に、PCの基礎を身につけましょう!

新中学一年生の皆さん、パソカレッジ高田馬場駅前校でお待ちしていますね♪

 

<死ぬまで勉強>

数日前のこと、頂いた電話で、マミコはご自宅まで出張に出掛けて参りました。

伺った先は、元生徒さん。。。5年ぶりに再会したNさんは、85歳になられたとか (*^_^*)

帰社するなり、一言「高齢者の方で、こんなにパワーがある人、久し振りに出会った!!!」

Nさんは、先日、中国語検定の準1級に合格されたそうです。

そのNさんが仰るには、年なんだから 同じ教科書を3回は読むよ。若い人と同じ量勉強して出来る訳がない。 楽しいから勉強する。 楽しいんだよ。人間死ぬまで勉強だよ。」仰ったそうです。

爪の垢でも煎じて飲まねばなるまい、itoito&マミコ

私たちが飲んでいるのは。。。(反省)

 

さて、今週月曜日は、油絵特別講座の最終回でした。 打ち上げと言う言葉が大好きなitoito。 同じ講座で勉強した若い友をお誘いをして、教室の近所の居酒屋さんで打ち上げ~! これがあるから勉強が楽しい。。。ってNさんを見習わなければです。

死ぬまで勉強。。。 今年は何かの試験にチャレンジしてみよう♪

<アルバム完成>

s-写真

お誕生日のお祝いに間に合った~!

自宅の、開かずの押し入れに眠っていた大量のアルバムを、この2冊にまとめました。原本をスキャンしたりしたものですから、何ヶ月かかった事かと。。。

今週贈呈?です★

手作り感溢れたカアサンの愛が一杯のアルバム♪ 喜んでくれるかしら? (うふっ)

 

分担作業で、マミコは、幼い頃撮影したホームビデオの編集。 あちこちの場面をカットしたりしながら、1本にまとめました。 これは、家族で集まった時に試写会いたします。

次は、マミコのアルバム整理です。

 

 

<オリンピックweek>

今週も終わります。 テキスト発送の準備も終わり、日報を記入すれば、解放の時間となります。

今週は、オリンピックweekで~!

2日連続女子フィギュアを夜明けまで観戦。。。 数時間眠った後に出社すれば、花粉症のせいか咳が止まらない(><) 咳止めの薬に頼って業務をこなすのですが、副作用の睡魔が。。。(涙) 睡魔はドリンク剤で追っ払い?

なにやってたの、今週って自問自答の本日也

心底疲れました。

明日の日曜日は、引きこもって一日過ごす事にしましょ。

 

そうそう昨夜は、新しく入るバイト生と会いました。個性的で頭も良くって頼りになりそう! シフトに入る日を楽しみにしています。

今週は、多くの受講生の方達にご来校頂きました。有難うございました♪

来週も皆様にお会いできます様に♪

 

<大雪>

昨夜から降り続いた雪は、オリンピックフィギュア男子が終わった朝方には雨に変わりました。

先日から風邪気味だったのですが、この雪の湿った空気で完治。 元気になりました。

 

そして、足元の悪い中、生徒さん達は受講に、試験の方も受験に見えています。

我が家から、教室に出て来るまでの道路は、歩く所がなくて、水浸し状態の車道のタイヤの跡を歩く有様。

s-雪s-雪2

受講に見えた方達が、どんなに苦労して教室にいらしたか想像ができます。

そして、羽生選手の金メダル、おめでとうございました♪

最終滑走組の時には、緊張しましたね。音声だけを頼りに目は画面から離して。。。(笑) 今朝は、久し振りに寝過ごしてしまったわ。(汗)