<新年会の続き話>

インパクトの強い新年会でした。 学生さん達の「バンザイ・イベント」が入った事もございますが、女性陣も男性陣も盛り上がって。。。

あの後で受講にいらした生徒さん達、

「面白かったね。」

「忘年会もやったの? ボク声が掛からなかったけど。。。」などなど

※新年会久し振りの開催です。 ドタキャンも多かったけど。(汗) 次回も開催の予定ですよ。よろしくお願い致します。

 

先日、スーパーで小ぶりのリンゴを購入致しました。紅玉ではないのですが、林檎ケーキが食べたくなって!

昨夜、遅くから簡単ケーキ作りをしました。 リンゴの甘みが強いのでレモンを絞って振りかけて見ました。 薄力粉が90gしか無くて、強力粉で補充。  混ぜる時の違いがありますが、出来上がりは余り違いは感じなかったような(自信ありませんが)

鉄板一枚でこんな感じに焼きあげます。 好きな形にカットして粉砂糖を振りかけると良いかも。 

材料

A 粉200g  重曹小さじ1  シナモン小さじ2強 塩少々

B サラダ油1/2c 砂糖120g  卵2個  紅玉りんご小4個

作り方

①Aの材料を一緒にふるう

②ボールにサラダ油・砂糖と卵1個づつを良くかきまぜる。  Aのふるった材料をいれ混ぜる。 最後に皮をむき八つ割・小口切りにしたリンゴと混ぜる。

160℃~170℃のオーブンで25分~30分焼きます

とっても簡単! 超美味しい! お勧めです♪

<若いっていいな~>

若いと言う事と、若く見えると言う事は、ダイヤタイヤ位の違いですね。

昨日の新年会にW大の「ばんざい同盟サークル」に来て頂きました。 可愛いお嬢さん2人と男の子。 会場が狭いと言う事、ただ今学生さん達は試験中だし(うふっ) 3名で大奮闘!  大学から近いからって試験終わって飛んで来てくれました。 (^^♪

若いって無駄に元気なくらい元気良くって!!!? おまけに清涼剤見たいで。  

若いっていいな~♪

「バンザイ バンザイ バ~ンザイ!」って元気良く踊ってくれました。

 ちょっとブレた写真ですが感じがつかめるかな。

そんな時に

生徒のIさんが、飛んで来て

「あの人先生ですよね!」とビックリされたご様子

「そうですよ! インストラクターのFですよ。」と申しましたら

「え~~~!これが本業ですか?」 ですって。  itoito驚いた(爆笑)

 

itoito今朝、着替えをしながら、「バンザイ! バンザイ!」って。。。耳に残っているんですよ。 この言葉が。。。知らず知らずのうちに足を動かしたり、手を動かしたり(笑)

また機会があったら声を掛けてみようかな♪

<旅は楽し>

新年会を控えて皆さまワクワクって感じの日々です。 !(^^)!

イベントの前が楽しくて、後は後で思い出しながら更に楽しいのが、イベントを行う前後のお教室です。

28日。。。あぁ~どんな事になるか。。。楽しみ♪ 

 

さてさて、1人旅行を楽しむitoitoですが、この所、長距離への旅行が少ない。。。車を使う事が多く、春から秋にかけては、もっぱら山荘の生活を楽しんでいますしね、 今年は、少し遠出もしたいと思う乙女心也。

 

って事で、今まで行った1人旅で楽しかった旅を2つ挙げてみます。

①日帰りの流氷見学

2月の極寒期の飛行機の一便は満席でした。 高齢者が非常に多かったのが印象に残っています。

女満別空港で降り、バスを使って網走から流氷砕氷船おーろら号に乗船。 

 (ネットから借用)

帰路のバスの中から見た夕陽の美しさは忘れられない思い出です。

 

②五島列島1泊の旅

長崎からプロペラ機で福江空港着。 ここからフェリーを使って若松島の近く迄行き、レンタカーを借りて、最終的には若松島で1泊 この周辺を車でブラブラ。。。 

この頃の旅の目的は、沈む夕陽を追いかける事でした。 夕陽に見惚れていたら側に何頭もの野生の鹿に囲まれていて驚いたこと。

宿泊客はitoito1人だった宿。 女将さんが夜連れて行って下さったのは、島で唯一のカラオケスナック

地元の方達と、飲んで唄って。。。翌朝はまたも島内をブラブラ

古い教会も多く、墓地には十字架の墓もあったり、珍しい景色や海の美しさに見惚れた一日でした。 最後に温泉だったのかな~、汗を流して福江に戻りました。

あの頃、今位ネットが使えたら、もっと楽しい旅になっていたはず。

 

1人旅行の楽しさは、地元の方との出会いですね。 

今年は、こんな旅行に出かけたいと、最近は、航空会社のチケットをネットで検索していますよ。

 

<パソカレッジの出です>

4年近く前の生徒さん、暫く振りに「パソコンの調子が悪くて」と教室にいらっしゃいました。

取りとめのない話しの中で、「凄いですね。。。こんなに頑張って広げていらして。。。私達の周りではね、パソコン教室? 『私、パソカレッジの出です』って皆さん言ってますよ」と (笑)

「夏には団扇配りしてましたよね。 パソカレッジの名前知らない人、殆どいませんよ。この近くでは。」

嬉しい言葉! 

 

新年会のお誘いに昨夜電話いたしましたSさん。  「28日の16:30から予定が入っていて。。。残念だな~」と仰って下さいましたが、本日は、チケット購入にいらして下さって。。。

どっちが良かったかな? って。  

これも嬉しい。 !(^^)!

 

人との温かい繋がりは、この寒さ等何のそのですよ♪

 

<お年玉はがき当選番号チェック>

//www.est.co.jp/oatari/201301/index.html

下2桁の番号を入力するだけで、簡単に年賀状当選がわかります。

お試しくださいね♪

 

失敗の年賀状を切手に取り換えて来る前にと、当たり番号をチェック

4等が2枚 (><)

「もしかしたら1等?」なんて気を持たせるメッセージに踊りました?が

所詮、こんな感じです。。。毎年ですが(涙)