<今年の大トリは>

↑ は年賀状のお話です。

さてさて、今年の年賀状作成大トリは? って楽しみにしていましたら、昨日3人の方がいらして下さり。。。最後に作成をお手伝いしたのは、鉄ちゃんこと鉄道マニアのAくん。高校生でした。 お母様の年賀状を作成なんですけどね、心ここにあらず? 自分の年賀状の事を頭に浮かべて(笑) それでも素敵な年賀状が出来てお母様も大喜びかしら?(うふっ)

 

本日16:00で年内の営業は終了致します。

年明けは1月5日(土)から、通常営業となります。

皆様に支えて頂き、この一年を過ごす事ができました。 有難うございました。 

2013年は、今まで以上に楽しい教室を目指して行きたいと思っています。 1月28日(月)は、新年会も予定していますよ。 パソカレッジ通信楽しみにお待ち下さいね。

 

それでは、良いお年を♪ 2013年もよろしくお願い申し上げます♪

 

<イベントは続くよ。。。>

年明け1月中旬に開催されます「2013 ふるさと祭り」 (東京ドーム) 

 

このイベント参加者(7名)を募集していましたが、アッと言う間に締め切りと言う事に。

1昨年、itoito参りましたが楽しくて! 今年も行ってみようと、生徒さんをお誘いいたしましたら、直ぐにお申し込み頂いて嬉しい!!!です♪

良く学び 良く遊べ この後にもイベントは続きますよ~。

お楽しみに♪

<上には上が>

昨日、キャリアカートを引きながら、飛び込みでいらしたオバアチャマ。。。自称80歳だと仰っていました。

「栃木から来ました。 これから浅草線で日光まで行って、そこから乗り換えて。。。」と。

遠くからいらしたようです。

「近くにパソコンを教えて頂ける所がなくてね。。。昔この近くに住んでいたから。。。お宅は駅から近いから選んで来ました。」と仰りながら携帯を片手に持ってメールもチャラチャラ! (@_@;)

「パソコンは無いけど、甥がタブレットを残して置いてくれたから、それでも習おうかね?」と。 色々と長く話している内に、「貴女は親切だから。。」と仰ってチョコレートを一枚下さいました。 (*^^)v

この話を聞いていらしたAさん

「ボクも遠くから通って来てるって思っていたけど、上には上がいますね。」とお目目まんまる!

 

元気なオバアチャマですね!

年が明けたら通われるそうです。itoito 楽しみにしています♪

<★ Merry Christmas ★>

今年は、連休になりました年末でしたが。。。少し疲れ気味でしたから良い休養になって、元気一杯の週明けです!

昨日は、暫く振りに手作りケーキを♪ 

   

スポンジが冷める間に、プラネタリウム・クリスマス特集を見て来ました。

 

そう言えばマミコが受験の時に口づさんでいた 「オオイヌとコイヌ連れたオリオンの。。。」 (冬の星座の覚え方)  思い出します。

東京は街全体が明るいから、星が見づらいですね。 

 

陽が落ちて暗くなってくると眠くなり、陽が昇り明るんで来ると目が覚めて来て。。。この失敗何度目の事かしら!(涙) って反省しています。

 

 

<奥さんが恐い>

先日、「放課後のお誘い宣言」を出したばかりのitoito

※パブの17時からのハッピーアワーにお誘い(教室の隣のビル)をしようと企んでいます。  

 

一昨日の事、午前中受講にいらしたOさんをお誘い致しました。(うふっ)

「出直してくるからね」と笑顔で帰られたのですが

夕方になって電話が

「『こんな寒い夜に年寄りが出掛けて行く事ないでしょ』と、奥さんが恐いんですよ。 また日を改めて連絡するからね。」と仰います。(爆)

 

このパブの、スタンプラリーに夢中のマミコ。 先日の事、ライバルの青年と隣どおしで話が盛り上がって。。。一杯のつもりが。。。(汗)

昨日2日ぶりで青年と、また一緒になったのですが

「あの日、帰宅して嫁からメッチャ怒られました。」ですって。 (笑)

恐いんだろうな。。。奥方や姫は♪ (アハハ)

今日は、これから クリスマスグリーティングカードを用意します。

営業時間終了間際ですが、今日もワイワイ! 大忙しですよ。 毎年故郷福島に思いを馳せた年賀状を作成していらっしゃるYさんから、福島からのリンゴを頂きました。 真っ赤な大きなリンゴです。今も不自由な生活を強いられていらっしゃる方達に新しい年が良い年になられますよう願っています♪