<我が家のブルーベリーの親です>

 

上信越自動車道の途中にあります「富岡」で取れたブルーベリー。。。我が家の苗はこの田中ブルーベリー農園さんで購入いたしました。

//www.cm-tokyo.com/tanaka-blueberry/html/index.html

一粒が大きい事、甘みが強いのが特徴の田中さんちのブルーベリー。

今朝の事、出掛け前にチェックしたマユが大きな声で「ブルーベリーが黒く色付いた!」と叫んでいました。 食べ頃になると、小鳥たちの来訪があるのかしら。(笑)

共存世界で生きて行くのは大変ですね。 とマユの顔を思い出しながら書いています。

今日で6月も終わり。。。

教室の花をひまわりに取り替えました。

 

 

<引き籠り世代の会話>

昨日のランチには、「ひものや」さんへ参りました。

隣のテーブルから聞こえて来るご夫婦らしき人の会話。。。聞くとはなしに耳に入ります。

「結構食べる物あるね。。。御飯少なめって頼んだけど足りないな~」と男性

ライスお代りって50円って書いてあるわ。  さっき少なめって頼んだけど、普通盛り分の残りを頂きたいって言ってみたら?」 と女性

itoitoお目目真丸くなりました。(爆笑)

 

夜には、手打ちうどんのお店で

同世代(itoito)の男性が3名後から入っていらして、何やらパソコンの会話が始まります。

ノートパソコンの方がレベルが上だろっ?

(思わず後ろを振り返って顔をみました) そうよね、パソコンにも偏差値があると、私達年代には、価値が解り易いかも知れません。

それにしても。。。(@_@;)

 

外に出掛けますとブログネタには困りませんね♪

<夢を追う男・ロマンを語る男>

本日も再度ヒロの登場です。

「自称鉄道博士」と呼ぶに相応しく? 鉄道大好き男の子!なのです。

この夏の節電に備えて、itoito 団扇をプレゼントしました。 この電車の写真を入れて欲しいと申します。

正直言って、この電車の何が良いのか、itoitoよく解らないのです。(><)

幼い時から、電車を見せていれば大人しくて。。。自宅近くのドトールでコーヒーを飲みながら本を読んでいるitoitoに対して、椅子から身を乗り出して「ちゅうおうせん」「なりたえくすぷれす」と叫んでいました。 これで2時間は軽く潰せたのです。(^^♪

「ボク大きくなったら、山手線の運転手になる!」と言ったのは、幼稚園の頃でしたね。

いまだ、夢を追っかけているのかしら?

それとも、何時かそんなロマンを語る様な男になるのだろうか?

そんな心配より、裏面の写真が無い!!! 困ったな~  (涙)

 

<オバアチャンのイメージ>

暑いと思っていた本日ですが、割と涼しくて。。。過ごし易かったですね。

近くの銀行では、冷房が切ってあった様な。窓口の受付を待っていらした方の中には、団扇でパタパタと。。。そんな姿が目に止まりました。 蛍光灯の数も落としてあるようだし、銀行はすっかり節電モードですね。 震災以来、我が家の6台エアコンもスイッチをいれる事はありません。 みんな我慢ですが? でもネ電気料が安くてitoitoは喜んでいるのよ。(笑)

久し振りにヒロの話題♪

合宿生活も5ヶ月が終わりました。まだ折り返し地点ではないけど、すっかり慣れて来て。

そのヒロが、真面目な顔で

「ねーねーって自分がオバアチャンだって言う自覚が無いでしょう。」と申します。

「そうね、全然。。。」とitoito (ううっ)

「やっぱりね~」とヒロです。

↑の「やっぱりね~」発言が気になる所ですが、そんな些細な事を気にしていたら、残りの合宿が持ちませんから(笑) スルーして聞いていたitoitoですよ。

先週の事、修学旅行で日光に行って来たとか申しまして、お土産に買って来たお菓子を、母の遺影の前にお供えしていました。

長女が申します。

「ヒロのオバアチャンと言うイメージはね、母の母みたいな人なのよ。」

そうなんだそうです。(><) オバアチャンのイメージを保つのは、itoitoには難しいですね。

<ゴルフレッスン再開>

涼しい日曜日でしたね。  明日からは、また暑くなると言う予報ですね。

何年振りだったのかと考えてしまう位、長い時間が経ちました。

その何年ぶりかの「ゴルフのレッスン」を以前お世話になったコーチにお願い致しました。

「P(ピッチング)」1本の練習を1時間。。。暫くぶりですから近況も語りながら2コイン分を見て頂いて。 習い始めた頃は、週2回レッスンを取っていましたから、何となく体が覚えているものですね。

「良いね。。。10年離れると忘れてしまうけど、これ位だと忘れていないね~」と誉めて頂いたのかしら?(笑)

次回は、7番、ドライバーを見て頂くつもり

練習場は、新宿です。 7月にはマユとコースを回ってみます。如何なる事か♪

 コーチのスイングをパチリ