<運動音痴は遺伝?>

お日様が顔を出しました、本日の東京です。

最近は、春の運動会の開催校も多くなりましたね。  ヒロの学校では今週末が運動会だとか。

今年は、学年リレーの選手に選ばれたと喜んでいるのは、ヒロの母である長女。  体力測定のタイムで決まったリレーの代表だったようですが、実際に練習に入りましたら、リレーの選手の中では、ヒロが一番遅い選手だったとか、「君が遅いから負けるだろ。。。練習して早く走れる様にして欲しい」とクラスの他の選手から言われたとか申していました。(笑)

「この所、1駅間を走らせている」と長女が申しています。

(長距離走ではないんですけどね。。。)と影の声が聞こえます。(うふふ)

「蹴ればいいのよね。。。早く走るには。。。」とitoitoに聞いてきます。

かなり切羽つまってきたようです。

本日は、予行練習。 今朝のヒロは、「今日は、予行練習なんだよ。 ボク運動会嫌なんだよね。」と出掛けに言っていました。

運動会当日には、親族が揃って応援に行くようです。これも当人に取ってはプレッシャーかも知れません。

 

長女も足が速い子ではありませんでした。

これって、遺伝なのでしょうか?

itoitoも、短距離は苦手。。。  遺伝を打ち切る為には、足の速い婿殿を見つけるしかありません?

学歴は? 年収は? 家族は? イケメン? 

我が家の基準を満たすには、それよりも大事な事があります。

「短距離が早い」と言う事です。

こんな条件までついては、マユが行き遅れる事は目に見えてますね。(爆笑)

 

<台風ファミリー>

今朝未明には、強い風と雨音で、何度か目が覚めたitoitoでした。

台風いっかの東京ですが、お日様も顔を出しました。でも相変わらず強い風が吹いています。

 

「雨や風の音? そんなの聞こえな~い。。。カアサン空耳でしょう。 年なんだよね。」と申しましたのは、一番若いマユ。

今日は月曜日。 また1週間が始まります。

台風に負けない位元気な我がファミリー。  

今週も元気で頑張ります!

そうそう昨夜は、TSUTAYAで借りて来ましたDVD「リトル・ランナー」を観ました。 「武士の家計簿」を借りてくるつもりだったのに、(笑) 今夜はもう1本のDVDを見るつもり。感想は、また明日ね♪

 

 

<灯台下暗し>

右足の骨折が完治して?喜んだのも束の間の事。。。今週の月曜日にぎっくり腰になりました。(><) (※この件に関しては、も少し時間が経った頃に詳しい話を書きます。)

昨夜、最近仲良くなったパブのオーナーさんから、近くにある整体医院がとても良い事を伺いました。

早速に、本日行って参りましたよ。

実は、この整体医院の先生は、開院前にパソカレッジに通っていらしたから知ってはいたのですけどね。

1時間のコースを選んで。。。かなり楽になりました。

本日は、キャンペーンコースと言う事で、5,000円也 

La Palm整体院」 教室の2軒隣のビルの4階です。 室内の雰囲気も良くって。。。ベッド数もあり、何が嬉しいかって、

評判では、どの先生にあたってもGoodと言うことだったのです。

こんなに近くに、こんなに良い整体院があっただなんて!

本日会員になったから10%offって言うのも嬉しいわね。 (^^♪

みんなに教えてあげなくっちゃ♪

 

<気温に一喜一憂>

最近のいといとですが、目が覚めるとパソコンのスイッチを 「ON」

天気予報の中で気温の所に目がキラリ~~ン

「今日は暑いのだろうか?」 「涼しい一日なのだろうか?」とこんな所が気になるのです。

☀マークや、傘マークが気になるのではありませんよ。

 

今年の夏の節電対策。 今から準備をしなくては。。。

 

冷夏である事を祈りながら、せめて昨年の様な猛暑で無い事を祈っています。

暑いといわれても、ガンガン冷房を入れる事は出来ないですからね~。

 

 

 

<資格取得>

パソカレッジに通われる若い方達の多くは、入会時の目的に資格取得のためと話をなさいます。

馬場校は、日商PC検定の会場にもなっており、受講生以外の一般の方達も受験に見えますよ。

資格はあって邪魔になる物でなしと思っているitoitoですから、資格取得を目的とされる方達には応援を惜しみません。

日商PC検定、MOS検定と、試験の内容に若干の違いがありますが、どちらを取得されても問題はないはず。 ただ、パソコンを使う時に、日商検定の勉強をされていますと役に立つ事が多いかも知れませんね。

我が家のマユは、最近資格の〇〇に通い始めました。 昨年は、1年間マミコもその学校に通っていました。

マユの友の、Rチャンは、仕事上でお世話になった方達に恩返しをする為に、同じ資格の勉強をしているとか。 顧客の方達にアドバイスが出来るようにと、資格取得と言う事も踏まえてその勉強を始めたとか聞きました。

会社外の方達との勉強は、大きな刺激を受けますね。 その刺激を会社に持ち帰る。。。資格取得以上に企業にとってはプラスになる事かも知れません。

まったりまったりの人生も良しと思います。 一生刺激を受けてスキルUPするのも好ましいと思います。

同じ場所で安定を求める人生ではなく、チャレンジの人生を歩んで欲しいと思う母でございます。

 

さて、昨日から事務所は引っ越しの準備に入りました。  完治した右足ではございますが、小さな荷物の運搬は見て見ぬふりを決めていましたが、最後に段ボールを片付ける事だけやったのが凶と出まして、ぎっくり腰に。(><)

体を動かす度に悲鳴をあげそうになりますね。 この痛みは。。。

痛みには強いはずのitoitoですが、結構辛いわね。(笑)