<喜びを分かち合い 悲しみを共に>

3月11日の震災の日から49日が経ちましたね。  現地では、49日の法要も行われているようです。

被災された方、ご家族を亡くされた方達、まだまだ落ち着いた日常には程遠い日々を送られています。  一日も早く、元の生活に戻られる事を、心から願っています。

本日、14:46にお教室では、1分間の黙祷をさせて頂きました。

大きな大きな皆様の悲しみを、少しでも共に悲しむ事が出来たら。。。

 

ご縁が薄い、仙台・青葉通りのジャズフェスティバルですが、今年開催されるようでしたら、今年は行きたいと思っています。

イベントが開かれる喜びを、共有したいですね。

 

 

 

 

<お休み前>

今年もGWがやって来ました。 

震災の日、被災地からのニュース、3月11日の記憶が、気持ちが、薄れる事はありません。   それでも街には人が戻って来ました。

毎年の事ですが、長いお休みが続きますと、お月謝で通われる方達は、回数をこなされるのが大変となります。

フリータイムで毎日通いたい放題のコースが無くなりまして、さほど苦労される事は少なくなったのではとは思いますが、それはこちら側の思う事かも知れません。

 

今年は、4月30日の土曜日をお休みに致しました。 と言う事で

4/29 4/30 5/1が3連休   5/3 5/4 5/5が3連休になり、教室はお休みとなります。 

5/2(月)は営業しています。

 

何処へ行こうか?! 何をしようか?!と心は騒ぎますが、右足が。。。これって本当に「足かせ」ですね。(笑) それでも何となく行動が決まって来てソワソワしているところへ

「あぁ~、休みが多いな~」と仰りながら、チラリと睨まれる生徒さん達の目は、スルー(うふっ)

これも、長年培って来た技かも知れませんね。(笑)

 

気分転換や、リフレッシュする事で、新しい企画が生れたり、優しい気持ちになれたり。。。休養も必要なのですよ。 

すみません。 よろしくお願い致します♪

 

<念願かなって>

右足の怪我が治ったら、一番にマッサージに行きたいと思っていました。

左足に負担を掛けた歩行

無理な姿勢での業務

ず~~と我慢をしていた日常生活でしたが、先週の土曜日に念願叶って?マッサージに!

今日も、2回目を!

足の張りをほぐして頂いたり

体が軽くなりました!!!  

今回行ったのは、事務所のビルの7階にあります、マッサージやさんでした。

教室のビルの6階には、アロマのマッサージやさんが入っています。

暫くの間、ビルのテナントさん巡りですね♪ (^^♪

<土曜日の生徒さん>

パソカレッジ高田馬場校では、土曜日の受講は、チケットの方に限られています。

お月謝での受講は、平日のみ

と言う事で、土曜日の受講生は、仕事を持っていらっしゃる方達です。  

時間を割いていらしていますから、真剣度が違いますね! 

仕事をされている事で、周りの空気を読むのが上手!

土曜日も、お月謝より割高になりますチケットでは御座いますが、結構混み合っています。

itoitoは、この土曜日の受講生の雰囲気が、とても好きなのですよ。

 

パソコンを仕事で活かして欲しいです。  そんな皆様をパソカレッジでは応援しています♪

<リア充>

昨夜、仕事帰りに話しをしたスタッフのSクンは、しきりと「リアジュウ」と言う言葉を使います。

「ボクとPは、非リアジュウですよ。。。」

「Mは、非リアジュウの様な顔をして、実際は、リアジュウな奴。 気を使ってくれているのですよね。」

とこんな風に

インターネットの世界ではなく、現実社会におけるリアルな人間関係が充実していることをいう、若者言葉。
 
ネットで検索しましたら、こんな答えが出て来たわ。
裏を返せば
「ボク、持てないんですぅ。。。」と言う事を言ってるのかしら?(笑)
そうよね。オバサンitoitoと一杯やっているようでは、まさしく「リアジュウ」ですわね。
Pもですって? Pクン、一緒にされたくないって、クシャミしてるかも。(笑)