バスツアーの申し込み

昨日・今朝と続いて、バスツアーの申し込みを致しました。

抽選なので、必ず行けると言う訳でもありません。

フリー旅行を、好んで来た我が家ですが、申込者は、マミコ&itoitoの2人。

新しい事への挑戦です。

昨夜から、その話題で盛り上がっています。

「筍狩りはね、 こう言う風に足を静かに動かして、土の中にいる筍を探すらしいわよ」と、身振りで実況してくれるマミコ。

「潮干狩りは、こう言う風にツイスト?をするらしい。。。」と、身振りをしながら、心は遥か彼方の海辺です。

沢山取れたら如何しよう? と取らぬ狸の何とやら。。。

行く前から、抽選に当たる前から、こんな話題で楽しむitoito&マミコです。

さて

本日で本年度(6期)は終わりました。

一年を振り返ってみると。。。忙しい一年でしたね。

其々の担当のスタッフも入れましたが、それはそれで、又忙しさが我が身に降って来るのですよね。 (ため息)

4月は、少しだけノンビリと出来る月なのです。

マミコと交代で、土・日を連休でお休みを取ろうと思っています。

遊び癖がついて、仕事をするのが嫌になるかも。。。(笑)

この時間、ホッと一息ついています♪ 

 

春が来て思うこと

目白校は、4年前の今日が閉校の日でした。3月31日がビルのお休みの木曜日だったから。。。

馬場校と合流して、大海へ向かって舵を漕ぎ初めて見たものの、それまでのスタッフは、殆ど辞めてしまって、マミコとitoito、他には僅かなスタッフでした。

明日から如何する?なんて言葉は、恐くて口には出せなかった。

「やるしか無いよね!」 マミコもitoitoも、心の中では同じ事を思っていたはず。

そんな時に、母の具合が悪いと言う連絡が入って。。。教室を放棄して行ける訳もなく。。。

何とか実家に帰れたのは、母が亡くなって告別式の始まる10分前でした。

親不幸と言う言葉は、itoitoの為にあるのではと、その当時は、本当に落ち込みましたね。 

でも

それがあるから、毎年春が来て、母の命日が近づくと思いだし、原点に立つ事が出来るのです。

「itoチャン、前を向いて頑張るんよ。弱音を吐かないで!」と言う母の声が、背中から聞こえて来るような気がします。

itoitoは経営者と言うより、親不幸をしたと言う、自分自身に対しての罪の償いをしているのかも知れません。

皆様が少しでも元気になられて、楽しい人生を送って頂ければ。。。

そんな気持ちで毎日を送っています。

お花見ランチバイキングのお誘い

桜も咲き始め、気持ちもワクワクとしてきた今日この頃です。

昨年は、リーガロイヤルホテル・早稲田のランチバイキングを致しました。

突然ですが、今年の

<お花見ランチバイキングのお誘いです♪>

4月3日(金) リーガロイヤル・早稲田

//www.rihga-tokyo.co.jp/restaurant/corbeille/index.html

天気予報は、晴れマーク!

ご一緒にお花見は如何ですか?

参加ご希望の方は、パソカレッジまでmail or お電話で

ご連絡をお待ちしています。

久し振りにドライブ

所用の為、軽井沢に行って来ました。

昨年の夏休み以来です。 まだこの時期には雪が残っている軽井沢

噴煙をあげる浅間山、 鬼押し出し園に向かう道路 我が家のツララ

休日割引の高速料金となって、軽井沢も近くになりました。 

S1

S2

S3

S 2

花見の夜

お母様が、病院で、同じ患者さんから、「一緒にダンスを始めよう」と声を掛けられたと、スタッフのMさんは、楽しそうに話してくれました。

それを聞いたマミコですが

「それってナンパですか?」 と大笑い。

そのマミコの反応を聞いていたitoitoですが

「それって。。。ナンパって呼ぶの?」 (><)

マミコに一言

「今に、カアサン、貴女と同じ位の年の、BFを連れて来ようかしら? これは何て呼ぶのかしら?」  (笑) 

「今より若い時はない」

若い人たちの言葉に億す事なく、残りの人生を謳歌して欲しいと願うitoitoなのです。

やり残した事が無いよう。。。悔いが残らないよう。。。限りある残りの人生を楽しんで頂きたいと思っています。

さて

昨夜は、少し早目のお花見を!

4月後半から、毎週1回の写真教室の講習を入れたitoitoです。 この後3ヶ月間の、遊びの持ち時間を、この講習に使ってしまうのです。(涙)

昨夜は、持ち時間最後の夜?

そんな事が頭の隅に。。。思いっきり楽しんで来ました。 だから 悔いは御座いません。(笑) 

今週末の日曜日は、所用で軽井沢へ参ります。 桜の前、新緑の前の軽井沢は、まだ寒くて空いている事でしょう。 美味しい空気を吸って、リフレッシュのつもり♪

ブレブレの写真(昨日)ですが、UPしてみます。

S  S2_2 S3