ゴールド免許

昨日と打って変わって暖かな一日です。

教室の南の窓から、春のような日差しが差し込んできます。

こんな日は車で飛ばしたいですね。!(^^)!

郵便物の中に、自動車保険満期のお知らせが入っていました。もう一年?そんな気持ちですね。じっくり見ると。。。あらら!

「ゴールド免許だと保険料が安くなる場合があります。」こんな文章に目が止まりました。

うっ。。。

あの時、うっかり失効なんてしなかったらゴールド免許だったのに。。。

あぁ。。。!

と出るのは溜息です。(笑)

一時は忙しさの為、免許再取得を諦めようかと思ったりもいたしましたが、頑張って再取得して良かったって思ってますよ。

足があると言う事は、

①遠出が簡単です。②荷物を持たなくて良いです。③暑さ・寒さの天候にも臆しません。

次回の更新はゴールド免許を!

車に乗らないマミコはゴールド免許なのよ。(あぁ。。。涙)

大人的発想

itoito、通勤には地下鉄を利用します。

最寄駅の地下鉄のホームは、駅の諸事情?により、3.4.5番線です。

電光掲示板の発着状況を見ながらホームを選ぶのですが、電車を追っかけて、階段を上ったり下りたりなんて運動も時折経験致しますわね。

今朝の事、5番線から9:28発の電車が出る様子。  そちらへ急ぎます。

所が、5番線には千葉方面行きのJRが止まっています。

4番線には、大手町方面行きの地下鉄が待機。この地下鉄は9:34発なのです。

アナウンスが流れますが、3.4.番線のアナウンスですから5番線には届きません。

そうこうしている内に、9:34発の電車が先に動き始めたのです。

なんて事? 後続電車が先に出発。先発電車は待機中。

先発電車に乗るつもりのitoito&マミコ。 頭にはお怒りマークが。(笑)

この災難?にあったのは今月に入って2度目です。

マミコがボソッと呟きました。

「理性を抑えられるのって30歳がピークですって。60歳になると6歳児と同じらしいわよ。30歳の私が、こんなに切れて。。。60歳になるとどうなるのかしら?」と不安そう。

この電車に乗らなければ、こんな事には出くわさなかった筈と諦め気味のitoitoです。

理性を抑える事が出来るのが、決して大人とは思いません。

疲れている時って、腹を立てる気にもなりませんからね。(笑)

昨夜は、暫く振りに車を出しました。(^.^)

シートにヒーターを入れて、寒いのなんてヘッチャラだい!なんて痩せ我慢。(うふっ)

アクセルを踏む感触。。。思いだしましたね。

春の懇親会のお誘い♪

パソカレッジ春の懇親会を開催いたします!

4月2日(水) 今回はリーガロイヤルホテルのランチバイキングです。 !(^^)!

桜の花を愛でながら、お昼のひと時をお仲間で過ごしませんか?

傍の大隈庭園・前を流れる神田川。。。何れも桜は見事ですね。

定員:30名

詳細は受付にて

メール・電話どちらでも、お早めにお申し込み下さいね。

お待ちしています♪

30校のライン

昨日、朝一の教室に見学にいらしたKさん。その場でFCの申し込みをして下さいました。

「30校のラインを超えるのは難しいわね。。。」と話しながら出勤してきたばかりでしたから感激もひとしお!

2001年に目白校をシニア対象のパソコン教室として立ちあげて7年です。

この3月の時期から準備に入って、リスクを背負わないと言う考えで全て手作りでした。

汚れた壁には、ベタベタとチラシを貼ったり致しましたね。

元気と勇気とやる気だけは一杯の教室でした。

春が来て桜が咲く頃になると、開校当時の慌てぶりを思い出します。(笑)

娘達が学齢期には、塾へ通わせたり家庭教師をつけたり致しましたが、その中でも思い出に残っている先生がいらっしゃいます。

御自宅を「スタディルーム」として個別対応のお教室のⅠ先生。

それなりに、確実に目的校へ導いて下さる頼もしい優しい先生でした。

「試験場に行った時には心細いです。お母さんが付いていてあげるように、心細い気持ちの受験生を見守ってあげるのが役目だと思っています。」と、受験前日最後の夜まで細かい指導して下さっていました。

FC開校を考える方達は、「上手く行くかな。一人でやって行けるかな。」と心配なお気持ちですね。

そんな方達を見守って差し上げる役目が、パソカレッジFC部門です。

大きな儲けは期待しないで下さい。生徒さんの喜ばれる顔を見るのは嬉しいものですよ。そして其処から上手く営業に結びつけるような御指導を致します。

FCさんのお力で、パソカレッジは全国的に知名度も上がって来ました。

一人では出来ない事も力を合わせると。。。

仙台教室は3月6日  静岡・島田教室は3月17日が開校予定です。

今日もFCさんの研修が入っています。

頑張ります!

3月のお休み

「月曜日は市場へ行って。。。♪」

こんな歌詞で始まる1週間の歌がありました。長閑な毎日、羨ましいわね。(うふっ)

itoito、3月のお休みは、

2日・16日・20日の3日間!(えぃ~!頑張るぞ!)

2日は、家事をこなし

16日は、八ヶ岳の宿泊遠足の下見。暫く振りに長距離ドライブ  !(^^)!

20日は、遅ればせながらのマユの誕生パーティー

江戸off会 ・ もりー先生の火曜日の観劇も入っています。

ホワイトデーの御返しを頂く為の時間は御座いません。(涙)

本日の講習は、若い方が多く企業研修をしているような雰囲気ですね。

冷たい風に吹き飛ばれそうな寒い一日。

それでも確実に春の足音は聞こえて来ましたね♪