今日は仕事!

昨日は祭日の為教室はお休み。今日は朝から教室へ出ています。

さて、昨日はマミコ・マユコ姫二人を助っ人に大掃除の我が家。

掃除なんてきりがありません。

元々手抜きで切り抜けている日々を一日で消化できる訳もありません。

水回りと気になっていた網戸の何枚かを、窓ガラスは先日のお休みに、窓ピカくんに大活躍してもらったし。。。

夕方二人は、お誘いを受けていたクリスマスパーティーに出掛けて行きました。

シンガポールの予定はマミコの大奮闘のお陰で完成、安心して飛び立てます。

今回はのんびりと休養を、皆さまお勧めのナイトサファリー・ゴルフの予約等、食事処、植物園。エステ。。。etc。

事務関係の雑務も終わったし、お給料の支払い準備も完了、週明けに月末分の支払いを済ませておけば、全て完了・完璧!

年末は病院も長期にお休みですから。常備のお薬 (血圧・目薬)を少し多くに出して頂いて。。。

今日は生徒さん用の年賀状を作成・印刷です。

企業さん宛てにはクリスマスカードを500枚印刷。半分出しました。残りを急いで投函しなくては。。。忙しいなぁ。

何だかんだで2006年も過ぎていきますね♪

ブログ管理大混乱

「放課後・いといと」 「リログ・itoito」 「SNS・itoito」 「SNS・パソカレッジ」

夢の中でも追っかけてきそう!

管理人のお仕事でてんてこ舞いのitoitoです。

教室の生徒さんにメールを出したり、説明をしたり、登録の仕方をお教えしたり。。。

お腹がいっぱいです。 (笑)

本業を怠っています。申し訳ありません♪

リログSNSへのお誘い

「SNS」って?

ソーシャルネットワーキングサービス

お仲間同士の交流や、新しい趣味仲間を見つける事ができるのが「SNS」

リログSNSお試し版がUPされました。

ボーイフレンドの皆んなにitoito泣きつきました。

『友達誘って!』 

今日お願いしたNさまには「100人ね!鶴の一声で出来るわよね。」と無理を承知で。

今頃、頭を抱えていらっしゃるかしら?(笑)

先日メールでお願いをした、若手の友は「僕45歳、年をサバ読むの?それとも5年後に?」と連絡が来ました。(苦笑)

こんな訳で、ただ今「リログSNS」会員大募集中です。

//sns.relog.jp の新規登録をお待ちしています。

参加登録が出来たら「itoito」訪ねて来てね♪

クリスマスパーティー

例年12月23日に、我が家で催すクリスマスパーティーですが今年は中止です。

この忙しさに準備が間に合わない事が理由。

マミコの誕生日も最近だったし。。。年末直ぐに出掛けるし。。。

一年に1回だけ顔を合わせる方もいたり、itoito家にとっても毎年楽しみのイベントでした。

昨年は若い方達に加えて、少しお年の方も招いて見ました。

自宅には友達以外は呼ばないと言う掟を破って、昨年は少しお年を召した方達も。

ホームパーティーは時間を気にしなくて良いから、のんびりと楽しめるのが利点。

老若男女、何も気にする事なく5~6時間はアッと言う間に経ちましたね。

少人数で勉強会も開いて見たいと思った元旦の夢は、少ない回数で取りあえずは実行出来たし。。。

ソロソロ来年の事を考えなくてはなりませんね。

頭の中には白い紙を用意致しました。其処に少し希望を書いて見ました。

紙に書くと実現出来そうな気がします。

年末ですね~

忙しいです。 教室の運営だけの忙しさではないのですよ~。

雑務が山積のような状態でした。少しづつ片付いて、取り合えず目の前の山積みはなくなり、気持ちがルンルンと。

これで心からブログも楽しめると言う物です。(笑)

美味しい物があると何も手に付かないitoito、先日注文した日本酒が事の他美味しくて。。。

昨夜マミコと飲みきってしまいました。

「濁り酒」ですから度は強いです。

でも、良いお酒は悪良い致しませんからね。

「上喜元」は酒田市のお酒です。蔵元さん自ら杜氏さんです。此方の蔵のお米は「雄町」を使った物が多いのですよ。

甘味があるお米、口にした時「上喜元」ねと解かる位。

itoito春霞を推す前には「四季桜」と「上喜元」そして「春霞」と3本指に入るお気に入りのお酒でした。

今では「春霞」1本です。

itoitoが運転免許の1発試験に合格したと言う話をしましたから「上喜元」「開運」が届けられたのでしょうね。

お気遣いの神田和泉屋さんに感謝です。

明後日には「取得講習」があります。

と言う事で本日からはお酒は抜きます。合格はしていますが気は抜けませんからね。

応急処置の取り方・高速教習などがあるようです。

これが終わると免許交付なのだそうです。(^○^) ヤレヤレ♪