あと幾つ寝ると・・・

後3日寝るとお正月?いいえ、お休み!  ハイ、第一月曜日は、教室がお休みの日。7月は3日と17日がお休みなのです。 (^○^)

3日.4日と富良野へ行くつもりでした。  が、6月のお休みにゴルフのデビューをして以来、気持ちはグリーンへ!グリーンへと・・・

そんな理由から、富良野を取りやめて、例の美女三人メンバーでゴルフに出掛けようかと考えているのですが、天気予報は「傘マーク」  どうしたものかと悩んでいるのでR。

グリーン2回目で、いきなり3人だけで・・・結構勇気がありますね?(笑)  当日はキャディさんを頼りにするとして、場慣れていないitoito一家の事ですから、珍事続出でしょう。

今日は、一つ・二つの気になる事が片付きました。 こんな時こそ一杯!なんて気分なのですが、お疲れモードのitoitoゆっくり休養を取ります。

この所、このブログ見て下さる方の顔が少し見えて参りました。 (^○^)  

業務も少し落ち着きましたので、また頑張って書きますね。青森のTさま、宜しくお願いいたします♪

仕事の楽しさを知ったとき

梅雨空に薄あかりがさして来ました。月末まで後3日です。

今朝もマミコと申し送りや現状など、手短に打ち合わせです。

月初めがきて、僅か少しの間だけはのんびりと致しますが、毎日数字と・スケジュールと睨めっこ。

そんなスリリングな生活が楽しいと感じ始めたitoitoです。 納涼会の準備も始めなければと気がついた今朝です。

趣味「仕事」。。。考えてしまいますね。

聖徳太子?

昨夜は、はしゃぎ過ぎました。今朝起きて声が出ないことに・・・

「年を考えろ!」そんな天の声が聞こえそう。(笑)

急ぎの仕事を一つ片付け、昨日デビューしました「リログ」のコメントを開始ですが。。。

itoito受付で生徒さんたちと雑談も仕事の内、それが楽しみで通っていらっしゃる方もありますしね。

その雑談をしながら、コメントを入れる訳ですから、聖徳太子並み?って事はありませんが。

特技かも知れませんね。話に相槌をいれ、コメントを入れる記事を読みます。

と言う事で、コメントミスもあります。リログの皆様、itoitoのメールを受け取っていらっしゃる方、お許しくださいね♪

午後からは真剣に仕事に入ります。気合を入れました!

日本酒専用冷蔵庫

Photo_49 2_43_1 

これが我が家にあります「日本酒専用冷蔵庫」です。

1升ビンで16本、720mlですと32本入る事になります。

通常の我が家では、ボトルに入った「お水」が一本収納されているだけですが。

冷酒は開栓1時間くらい前に出して頂いた方が美味しいようです。

先日我が家にいらした方達は「洗濯機?」と仰いましたが、見た目そんな感じです。

元気がでる薬

「元気がでる薬」こんな薬を開発したら、億万長者になれるかも知れない。

昨夜我が家では、普段マミコがお世話になっている若い方達にお声を掛けて、パーティを開いたのです。お招きをした人たちは、話題の豊富・仕事バリバリ・今一番業界で活躍している人たちですから、楽しい事この上ありません。

今朝のマミコは昨夜の余韻を感じ、ご機嫌良くお目覚めです。

年齢不詳の言動をしているitoitoですが、やはりこの若さ・活力の前には、少々の無理を・・・ついていこうとする所謂「無理」を重ねています。

今朝ですが、元気なマミコに比べ、itoitoスポーツの後の「筋肉痛」に近い気だるさです。

元気って、頂き過ぎても、疲れるのもですね。

何事も「ホドホド」が良いようね♪(笑)

明日は我が家自慢の「日本酒専用冷蔵庫」をご披露いたしましょう。