グリーティングカード

昨日メールでXmasカードが届きました。「グリーティングカード」です。

親しくさせて頂いているお坊さんからなのですが、「メリークリスマス」という可愛いカードでしたからitoito大喜びです♪

「メリーXmas   合掌」 素敵だとお思いになりませんか?(うふふ)

運転免許を返す日

ご高齢になって運転免許をお取になった方の話を以前書いた事があります。

F先生と車の話で盛り上がりました。82歳の先生は今も車無しの生活は考えられないと仰っていました。高速道路もお話ですと結構飛ばされているようです。

その先生が「自分で状況判断が危ういと感じたら運転免許は返すよ」と。「あのマーク(紅葉)をつけては乗りたくないんだよ」とも。

先程お話をしておりましたE女史は80歳、やはり今も運転をされているとの事。

itoito車は好んで乗ります。旅先ではレンタカーを使用します。3年前に参りましたアメリカではロスからサンディエゴまでレンタカーを使いました。年末のアメリカの道路は恐ろしい程のスピードで皆様運転なさいます。時速の表示が日本とは違いますのでついて走っていますと可也のスピードなのだろうと思いましたね。

やはりitoitoも運転免許証を返す日は自分で決めたいと思っています。その基準は年齢ではないような気がします。若しかしたら数年後にはそんな決心をするかも知れません。そんな時って寂しいのでしょうね。

最近は特に時間を作って車を走らせたいと・・・  itoitoにとってドライブは何よりのストレス解消ですから♪

もう幾つ寝ると「クリスマス・お正月・・・」子供心に帰って年末年始はエンジョイいたします。(^○^)

男心とブログ

先日身内が事故に遭いました。脳挫傷と言う診断を受け、大変危険な状態が数日続きました。最悪な状態を想定したitoito(身近な唯一の人間でしたから)彼方此方に手を打ち、身内の仕事の引継ぎなどてんてこ舞でしたが運良く快方に向かい、葬儀社もキャンセルという笑い話になるような出来事を体験致しました。

しかしこんな時でも、メール・インターネットは大活躍!海を隔てた親戚への連絡など便利さを痛感いたしました。使い方さえ間違わなければ心強い味方ですね。

さて、一難去った後に最近悩むのが「男心」なのでR.。itoitoこんな性格ですから気安く声を掛ける訳ですよ。軽~いノリでメールを楽しみます。お気に入りのN様こんなitoitoに毎回々心を悩まされています。(笑)直球勝負より変化球を楽しむオトナの男性に憧れるitoitoです。

お教室に夫婦でお入りになる方も結構いらっしゃいます。奥様の方がパソコンの上達度もパソコンに対する興味も応用力も数枚上手・・・そんな時足を引っ張るのはご主人様。

そんな男性だけを対象にしたブログサービスがあります。マイペースな男性にはピッタリの場所です。ご趣味の写真をUPしたり自分だけの部屋で静かに時を楽しまれる格好の場所が出来、itoito大変喜んでいます。

一概に言って男性は少年のような育ちきれない性格がみえます。プライドも女性に比較すると高いですね。格好良い文章を書こうとするが故に自滅し挫折する方も多いのが男性の特徴です。

itoitoそんなシャボン玉のように突付けばすぐに割れそうな男心に気を付けながら対応致しますが、もっと困るのは「すね易い」性格でもあると言う事なのでR.。女性のように逞しくは無いですね。

まぁ何はともあれ実際にブログを始めて頂いている今日此の頃。とても自分で楽しむ域には到達が難しいと感じていますが、何時かパソコンに向かってブログに嵌っていらっしゃる姿を想像して待っているって言う訳です。

つたない若き身(?)のitoito気の聞いたセリフは申し上げられませんが「構えないで!」「あいつと同じ事はやりたくない!」なんて、そんな意地張らないで楽しんで欲しいな!ブログ始められたら教えてね。お部屋に遊びに参りますわよ。(笑)

そんなオヤジをitoito応援しています♪

☆素敵なアニキへ♪

お疲れの所素敵なご意見・優しいご意見を有難うございました♪今年も残す所後僅かになりました。今年「素敵なアニキ」にブログ上でお会い出来た事はitoitoにとって大収穫でしたよ。(^○^)  今度は「恋」の悩みの相談にのって頂こうかしら?こんな事もインターネットの楽しさですよね。お友達にも「リログ」のご参加勧めて下さいね。itoito新しいブログのお友達待ってま~す。宜しくね。 (^_-)

リログは女人禁制?

「リログ」  //relog.jp ですが。

「オヤジのオヤジによるオヤジの為のブログ」こんな男性用のブログサービスが始まりました。

色々なプロバイダーが「ブログ」サービスを始めていらっしゃいますが、男性のブログに拘っているのはリログだけですね。

このブログで「都会の狼」さん「クラカメおじさん」がitoitoお気に入りです。 (^○^)

「オヤジの薀蓄」コーナーも楽しく拝見させて頂いていますわよ!(笑)

女性の一人の声と致しまして、「リログ」良いんじゃない!って思っています。

男性のコメントが少ないのは書き慣れていらっしゃらないから・・・

弾けた中高年の女性達が、このリログにコメントをドンドン入れて頂けると人気が出てくる事請合います♪

オヤジ殺し?のitoito軽快なコメント得意なのよ。(爆笑)

「愛と死をみつめて」

「純愛」こんな青春時代もございました。

最近またこの本が売り出されているとか・・・  吉永小百合さん浜田光夫さん主演の映画は勿論、青山和子さんの歌もヒットしましたし、何より出版された本が150万部も売れベストセラーになった事は記憶も新しい出来事でした。

文通でその愛を育てると言う事もその時代ならではですね。

今でしたら、さしずめメールです。文通と違い気持ちの伝達が早いのが特徴です、もっと違った愛情展開が出来たかも知れません。

イトイト結婚前には海外にいる夫とは電話ではなく手紙で連絡をとっていました。往復する時間をもどかしく感じた事もありますが今振り返って見ますとその位時間をかけた方が良かったように思います。

メールでの瞬時のやり取りもゲームのようで楽しいとも思いますが。

最近「愛と死をみつめて」複版されたようですが今の若い人たちにはどのようにうつるのか興味がありますね。

それにしても複版のように我が青春も再現出来るといいな♪(笑)

愛と死をみつめて 愛と死をみつめて
浜田光夫 斉藤武市 吉永小百合

日活 2005-01-21
売り上げランキング : 13,445

Amazonで詳しく見る by G-Tools

愛と死をみつめて―ある純愛の記録 愛と死をみつめて―ある純愛の記録
大島 みち子 河野 実

大和書房 2004-12
売り上げランキング : 66,267
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools