夢、小さい?

今朝は孫のヒロと二人で僅かな時間を共にしました。まぁ遊んで頂いたと言うべきでしょうか?(笑)

そのヒロとの会話からです。「僕ね将来の夢は電車の運転手になることなんだよ」と自称、乗り物博士のヒロらしい将来の夢です。

ヒロは来春から小学生、来月には6歳になります。

イトイトその話を聞いた時、この年で将来の夢を語れるなんてと一寸ビックリ致しました。

そのビックリしたイトイトの顔色を察知し、「夢、小さい?」と聞いてきました。

その表現と態度が如何にも子供らしくて思わず抱きしめたくなったイトイトです。

小さい頃大きな乗り物を動かす人になりたいと言う子は、大物になれると言う話を聞いた事があると次女の万見子が嬉しそうに言っていました。

健康であればそれだけで充分と思うのは祖母的な考え方かもしれませんが、大きくなった時

「僕はね、小さい頃こんな夢を抱いていたんだよ」とロマンの一つも語れるような素敵な男性になって欲しいと思いますね。

禁酒・パソコン学習 宣言!

先日、「奥日光」に紅葉の撮影に行って参りました。写真教室の郊外学習です♪

未だ々、色づいた葉も多くお天気も良く絶好の撮影日よりでした。トップの乗馬の写真は、先生に撮って頂いた写真を使わせて頂いています。今回も何枚か撮って頂いたので良いのが(より美しく)あればイトイトの自己紹介の写真を取り替えようかとも思っています。(^○^)

は~い!イトイト最近落ち込んでいます。俗に言う「凹む」って言うヤツですね。(笑)

イトイト「自棄酒」は飲まない主義です。楽しいお酒だけをこよなく愛します。

こんな時って他人に責任転換は致しません。愚痴もこぼしません。騒ぎません。お酒で誤魔化す事も致しません。(苦笑)

そうですね。暫くはパソコンの勉強でもして見ようかしら。そして禁酒も致しましょう。

元気が出ましたら皆さんお声を掛けますのでお付き合いしてね♪

世の中の動き

イトイト家のご近所には、経済界のご意見番「諸井さん宅」が御座いま~す。

今朝も朝から報道関係者が詰めていらっしゃいます。特に今朝は人数が多かったですね。

コクド関係の時には背広姿のいかにも記者さんらしい人でした。今朝はと言いますと女性もいらしたりして、ファッショナブルな明るい雰囲気で雑談など交わしていらっしゃいましたね。見た目、和やかな雰囲気♪

この諸井邸の前に張り込みがあるとイトイト何か経済界に動きがあるのねとキャッチ致します。(笑)

夜遅くに電信柱の陰に隠れていらしたりすると悲鳴をあげるほどビックリ致しますがKisyasan 商売も色々、朝早くから夜遅くまで記者さんたちご苦労様です。頑張ってね♪

一押し日本酒「春霞」

長女にメールで「TBSの放映日・・・」を送りました所、返事が参りました。

「同じ事を3回聞きました。しっかり頭に入っています」ですって!

昨日の「春霞の会」で蔵元さんに名刺を差し上げようとしたら「イトイトさんですよね。名刺頂くの2回目です」って!
そしてイトイトも同じ名刺、2枚目を頂きましたが。

最近とみに物忘れがひどくなるイトイトです。

その蔵元さんが「お酒を紹介してくれたらお礼にお酒をあげるよ」ですって・・・
こんな言葉は絶対忘れません。(笑)

と言う訳で「春霞」今年の一押しの日本酒です。宜しくね♪

禁酒?

この2~3日真面目に?仕事を致しました。と言うかですね、真剣・集中なる精神力で乗り切りましたが、こんな後って大きな虚脱感に浸ります。満足感かも知れませんが・・・

苦境を乗り越えるたび一回り大きくなった腰・お腹を感じますす。うふふ・・・まぁ、大きくなったのは人間性・スケールですけどね(笑)

所詮、主婦出身、専業主婦業30年とかなりますと考えが甘いと自分自身を見て思います。最近は少しこの域を抜けたかしら?と自負するのでR。

と言う事で今夜は「春霞の会」にご機嫌良く参加の至りです。

えぇぇ・・・この所禁酒しています。今夜は自粛ムードで「4合」位の所で抑えようかと考慮しているのでR.。(爆笑)

この所「春霞」さんは熊本酵母にかえたせいか、一段と美味しいお酒になりました。非常に楽しみにしています。