あっという間にパソコンでTVとラジオが!

スポンサーリンク

今回は無料でとってもカンタン♪あっという間にパソコンでラジオが聞けてTVが見れちゃうフリーソフトをご紹介いたします。
パソコンで整理をしたり書類を作っていると、いつの間にか集中しすぎて休みも取らずぐったりと疲れてしまうことがありませんか?そんな時はコーヒーでも飲みながら静かにラジオに耳を傾けるとかお菓子でもつまみながら気楽なTVを眺めたりするとリラックスできますね。さらにそれが、クリックひとつで出来てしまえばとても気軽♪
そこで今回は、インターネットから無料でラジオやTVが見られるソフトを紹介いたします。
ソフト名:「KeyHoleTV」
ダウンロードはこちらから。

<ダウンロードおよびインストール方法>
1)[KeyHole TV ダウンロード  視聴者用ソフト]の方の
  [DOWNLOAD]をクリックしてください。

   ※注意:[KeyHoleVIDEO ダウンロード 発信者用ソフト]の方ではありません!

2)[Index of/video/Viewer]という画面に変わったら
  [Windows]をクリックします。

3)[Index of/video/Viewer/Windows]という画面に変わったら
  [SetupKHTV3.13.exe]をクリックします。

4)[実行]をクリックします。

5)[実行する]をクリックします。

6)[日本語]と表示されているのを確認したら[OK]をクリックします。

7)[同意する]をクリックします。

8)[次へ]をクリックします。

9)[インストール]をクリックします。

10)[OK]をクリックします。

これでインストールの完了です!
次に使い方ですが、驚くほど簡単です。

<使い方>
1)スクロールバーで番組表を上下させお好きな番組をさがします。

2)見たい番組ををクリックします。

3)[番組を見る]をクリックします。

 
4)番組がはじまりました!

<番組を変えたい時>
1)[視聴を停止]をクリックします。

2)再度番組を選んで[番組を見る]をクリックしてください。

<終了させたい時>
1)Xボタンをクリックします。

2)[KeyHoleTVを終了しますか?]と表示されますので
  [OK]をクリックすれば終了します。

如何でしょうか?インストールさえ出来てしまえばすぐに使えますね!
視聴出来る放送局は、いつも同じという訳ではなさそうですが
変化する番組表を見るのも楽しそうです♪

たまに、繋がらない時もありますがその場合は、一度、KeyHoleTV終了して
再び起動してみてください。

一度お試しくになり「パソコンって色んなことが出来るんだな~」と
シミジミ味わってみては如何でしょうか(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク